ここから本文です

大手サロンの脱毛って、体に害はないのですか?

umosukiumosukiさん

2014/8/2822:37:10

大手サロンの脱毛って、体に害はないのですか?

閲覧数:
287
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/8/2823:03:09

脱毛と言っても種類は色々あります。

私はレーザー脱毛をしたことがありますが、
してみた感想としては、

脱毛をした部位はしっかり日焼け止め対策をしないとしみが出来やすくなる
人によっては、脱毛した部位は赤くなったり湿疹が出来たりする

毛がなくなるにしても肌に負担がかかる行為だとは感じました。
害と言われると、特に思いつきませんが肌が刺激に弱い人はお勧めできません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ratojedcccさん

2014/8/2922:33:03

まれにシミや色素沈着になることがあります。
日焼けした肌に照射すると起こりやすいそうです。また、日焼け肌は脱毛効果も下がるそうです。
そのため日焼けには十分注意する必要があります。

脱毛通い中は肌が乾燥しやすくなるので、保湿が一層大切になります。

あとは、これもまれですが、ヤケドの心配ですかね。

害ではありませんが、エステ光脱毛は一時的な抑毛なので、普通の人ならまた生え揃ってきます。
私は半年ほどで元に戻りました。

ちなみに、脱毛効果は、エステ光脱毛より、医療レーザー脱毛のが圧倒的に高いです。比較になりません。

私はエステ光脱毛も医療レーザー脱毛も受けましたが、半永久的な効果と安心と衛生面重視なら、絶対に医療で受けた方がいいと断言します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。