ここから本文です

陸上自衛隊の訓練内容として主になにがあるのでしょうか? アメリカ海兵隊ほど...

mod********さん

2014/8/2900:38:24

陸上自衛隊の訓練内容として主になにがあるのでしょうか?

アメリカ海兵隊ほどではないとは思いますが、実にブートキャンプ的な訓練はありますか?

それで自衛隊の中で一番訓練が必要なのは戦闘機のPLでしょうか?

最後にですが日本は一生ある限り、防衛国、自衛隊のままになるのでしょうか?

閲覧数:
476
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bio********さん

2014/8/2910:57:17

陸上自衛隊はごく平均的な陸軍です。
規模は英国陸軍やフランス陸軍を超えます。
訓練は普通の陸軍です。

アメリカ海兵隊は海外侵攻の先兵としての役割から
自然と精鋭になります。
陸自と比べるなら同じ陸軍でないとね。
ブートキャンプとは軍隊の下級兵が入隊後最初に
基礎教育を受ける施設のことです。
ブートキャンプがない軍隊はありません。

訓練は全ての職種で多種多様です。

防衛国、自衛隊とは?
今の全ての軍隊は自衛のための組織です。
自衛隊はごく普通の軍です。
僕が見た世界の軍事力ランキングでは日本は、
陸17位、海2位、空5位でした。
敵国に侵攻する権限は国内法で認められていませんが、
そもそもそんな能力自体持たない軍がほとんどってこと。

質問した人からのコメント

2014/8/29 13:00:17

降参 詳しくありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zer********さん

編集あり2014/8/2911:47:23

九割が歩行訓練と走行訓練です
基礎体力が必須となるためああいう訓練は一般隊員なら退職するまであります

既に湾岸戦争やイラク戦争で海外派兵したので『防衛しかしない日本』という認識は国内にしか残っていません
イラク戦争の時はご丁寧に在日イラク大使館に一方的断交を通達した上でイラク政府側からの許可を取らずにアメリカの誘致に従ってイラクに上陸してます。

報道こそされませんがイラク派遣された隊員の自殺率が自衛隊の自殺率の10倍と言われますから現地で何があったかはお察しくださいと言えるでしょう。
『日本のマンガの絵をトラックに描いたら現地の市民と融和できた』とかいう美談だけが事実ならそんなにたくさんの選抜で派遣されたような意識の高い隊員が自殺するでしょうか?