ここから本文です

室外機カバーのペイントについて。先日ホームセンターに行き、室外機カバーを購入...

pic********さん

2014/8/2913:41:46

室外機カバーのペイントについて。先日ホームセンターに行き、室外機カバーを購入しました。ブラウンを買うつもりだったのが、間違えてグリーンを購入してしまいました。家に水性ペンキやらニスやらあるので、自分で

ペイントしたいとおもうんですけど、野外で雨ざらしになるので、水性ペンキだと耐久性ないですよね?ニスのテカテカ光るのが苦手です、アンティーク風にしたいんですけど何を塗ればいいのかわかりません。自分なりに調べたんですけど、オイルステインが気になってます。でもグリーンのペイントの上から塗るのもどうなんだろうと…わかりません(;´д`)アドバイス宜しくお願いします。

閲覧数:
645
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2014/8/2917:11:02

水性の屋外木材用塗料(防腐・防虫・防水)タイプのウォールナットぐらいの濃い色ならば大丈夫です。水性塗料も油性も樹脂成分は同じなので同じ被膜を作ります。油性が耐久性が有ると考えるのは間違いです。また水性の場合は防水の機能が有りますので室外機カバーには最適です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「室外機 雨」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる