ここから本文です

この世の果てとホットロード、あなたはどっち派ですか。。。 私中学生で、このま...

roz********さん

2014/8/2913:43:22

この世の果てとホットロード、あなたはどっち派ですか。。。
私中学生で、このまえドラマ特集でこの世の果てをみました。
すごくなきました。

ですがこのドラマの主題歌は尾崎豊さんの『ON MY LITTE GIRL』で、最近の映画、ホットロードにも同じく使用されてたのは、むかつきました。
しかも、内容もこの世の果ての場合、男性ピアニストと一般女性の恋愛に対しホットロードはヤンキーと一般女性。
なんかこの世の果ての方がリアルな話なのに、ホットロードは嘘っぽいです。
私にとって、この世の果ては、今まで一番感動するドラマです。家政婦のミタだの、金八先生だの、一番泣けるドラマです。
この世の果ては、今の若い子は知らないもんね。
でも私は広めていきたいと思います。



皆さんは、この世の果て派ですか?ホットロード派ですか?

閲覧数:
581
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2014/8/2916:00:41

主題歌は同じですが、テーマは違うと思います。

この世の果てのテーマは『無償の愛』

大人になると計算で愛を語ったり、続けたり、ゆがめられたり。
愛する者のためにすべてを投げ出すことはまかりならないきれいごと。
しかし、登場人物は無償の愛で誰かを愛し、愛されるかしています。


ホットロードのテーマは『無垢の愛』
登場人物は大人ですら、愛するということがよくわからない。
だからこそ、愛を簡単に口にしたり、不器用に扱う一方で、手に入れた愛にしがみついたり、自分でもわからない不安に陥ったりする。

うーん、同じ土俵にあげることは難しいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

one********さん

2014/8/2915:49:35

【OhMyLittieGirl】つながりですね!
ドラマ「この世の果て」は主人公三上博史
演じる史郎と鈴木保奈美演じるマリアの哀愁
溢れる純愛を脇役、豊川悦司、桜井幸子など
が花を添えた秀逸なストーリーでした。
ホットロードの予告編でOhMyLittieGirlが
かかった時すぐに「この世の果て」を思いだし
ました。
「この世の果て」派です。

【OhMyLittieGirl】つながりですね! 
ドラマ「この世の果て」は主人公三上博史...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる