ここから本文です

先日,高カロリー輸液の件で質問して家でも輸液が出来ると答えがありました。それで...

abc********さん

2007/11/1521:14:45

先日,高カロリー輸液の件で質問して家でも輸液が出来ると答えがありました。それで2つ質問しますf^_^;1つ目はどこで道具類を購入するのか? 2つ目は道具類の金額を教えてくださいm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swi********さん

編集あり2007/11/1521:39:15

点滴や注射は医療行為ですので、自分で道具を購入してやるのではなく医師に往診してもらうか
医師の処方・指示の元に訪問看護士さんなどに来てもらってやらなくてはなりません。

過去の質問を拝見しましたが、摂食障害とのことで飲料なら多少のめるようでしたらエンシュアなどの
経口栄養剤(カロリーメイトのようなドリンク・缶入りのもの)もあります。

どちらにしても一度は病院を受診する必要があるかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fgd********さん

2007/11/1521:35:36

初めまして(^^)
医療関係者ではありませんが、以前 製薬会社で事務をしていました。
高カロリー輸液の件ですが、在宅でできますよ!

一つは鼻からチューブを入れる方法です。
これは病気により口から食べ物を食べれない状態に使用されます。

もう一つは、高齢などにより固形物を摂取するのが困難な場合、
輸液ではなく高カロリードリンクを飲む方法です。

いずれも病院へ行って処方してもらいます。
前者の鼻からチューブにを入れる方法ですが、処方してもらう病院で道具類は調達できます。
多分保険がきくと思いますが・・・

参考になればと思い書き込みましたが、詳しいことは医療機関へ問い合わせて下さい(^^)

ber********さん

2007/11/1521:29:20

それは在宅で治療のできる安定した病状と訪問介護を受けられる条件や運用が貴方の周辺に構築できる場合に限って処方される物です。自分で市中の薬局で購入できる物ではありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる