ここから本文です

みぞおち右側の痛みについて質問します。自分では多分胃痛だと思っております。 ...

sab********さん

2014/8/2921:35:11

みぞおち右側の痛みについて質問します。自分では多分胃痛だと思っております。
こんな症状の方はいませんか?
また、この症状は何なのか、分かる方いましたら、教えて下さい。

(症状)

・みぞおち右側がボコっと野球ボール位の大きさのものが出て、触るとすごく硬い。

・お腹いっぱい食べた次の日、あるいは、ステーキなど、消化の悪い物を食べた次の日の朝方、痛みを感じ、目が覚める。

・そんなに激痛とかではないので、我慢できるくらいの、重たい感じの痛さ。

・空気がたまっているような、張っている感じがする。

・ゲップがよく出て、ゲップをすると楽になるような気がする。

・起きていると痛いので、右か左を下にして横になると、痛みがましになる。

・1、2時間で自然に痛みが収まる。

・痛みが収まれば、硬くなり、ボコっと出ていたのも治まる。

かなり何年も前からで、自分では食べ過ぎの胃もたれ、消化不良かなにかと思っていて、すぐに治るので、あまり気にしていませんでしたが、これは何かの病気なのでしょうか?胃痙攣、胃炎みたいなものでしょうか??

補足胃かもしれないと思っていたのですが、右側なので、肝臓なんでしょうか??
確かに肝臓が悪い人の症状にはよくあてはまっていると思います。
便秘、吹き出物できやすい、肌の色が黄色とよく言われる、いくら寝ても眠たい、体がだるい、などです。

病院に行った方がいいなどとゆうアンサーはいりません。
この症状で考えられる病気など、詳しく分かる方、詳しく教えて下さる方、宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2014/8/2921:42:00

残念ながら、もっと早く病院に行ってみるべきでしたね。
消化器系の、どこかの疾患でしょう。
もしかしたら、相当に進行しているかも。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる