ここから本文です

長野県伊那で 合宿免許を取ることに決めました。15日間1日もお休みがないのでしょ...

yua********さん

2014/8/2921:43:55

長野県伊那で 合宿免許を取ることに決めました。15日間1日もお休みがないのでしょうか?合宿免許経験者 回答お願いします。

補足不足です。夜は 自由に行動できますか?

閲覧数:
476
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zin********さん

2014/8/3007:42:40

私の時代は休みなしでした。

ケーキバイキングにつられたね?
長野県は山坂が多く道が狭いので教習生には厳しい環境です。

質問した人からのコメント

2014/9/3 14:23:40

降参 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gos********さん

編集あり2014/9/305:25:25

大抵休みは無しです。

しかし1日にたった4~5時間しか拘束されませんよ。



追加:
まぁ門限があったり無かったりしますが、基本自由です。

tor********さん

2014/8/2922:15:29

そりゃあるわけないでしょう。
契約次第ですけどね。

たとえば一例を挙げると、風邪をひいて寝込んでいた分(=教習ができない日)の宿泊料金を追加で請求された人もいます。
あなたは免許を取りに行くんです。遊びに行くんじゃないんです。

ヘリム7さん

2014/8/2921:57:40

私の時は卒業まで1日も休み無しでしたね
時々 午前中に学科を受けて5時間くらい
あいて技能とかで むかついてましたね
学校から寮が遠くて送迎も充実してなかった
ので最悪でしたよ田舎で店も無いし。

ara********さん

2014/8/2921:54:24

免許合宿所によって異なると思います。

基本的には合宿期間中は休みなしのところが多いですが
1日位休日を設けている場合もあります。

合宿所が決定したのでしたらスケジュール表はもらって
いないのでしょうか?