ここから本文です

ミキハウスのランドセルについて質問させてください。 ミキハウスのランドセル、...

yuu********さん

2014/8/2922:51:54

ミキハウスのランドセルについて質問させてください。
ミキハウスのランドセル、どうでか?
シンプルなのをさがしていて、
土屋鞄も見に行こうと思っていましたが、土屋鞄は遠く、簡単に行け

ないので、ミキハウスに決めてしまおうかと思いましたが、やはり見に行ったほうが、、、
と。
ミキハウスのランドセル使われてる方、検討したけど、やめた方、ランドセル探してる方、どんな方でも、どんな意見でも聞かせていただけたらありがたいです。

よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2014/8/2922:57:13

はじめての子はミキハウスを選びました。確かにいいと思いましたが、高いです。そのあとの子はロゴなしの同じようなものにしました。変わりはない気がします。ロゴ代の分だけ高いのかなと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ミキハウス ランドセル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2014/9/511:09:34

子供二人ともミキハウスでした。今下は六年生です。

上の長女が4年位の時、肩のベルトの部分がとれ、修理に出したことがあります。無料でした。下の長男の時はその部分がプラスチックから金属に変更され、強度が増していた印象でした。

しかしもし今ランドセルを買うならミキハウスを選ぶかと言われたら…買いませんね。
御値段半額位ので十分だと思います。ミキハウスだから…という特化したものは感じませんでした。

k61********さん

2014/9/109:02:23

上の子(中1・男)がミキハウスのランドセルでした。
こだわりがあったわけではなく、デザインもシンプルであったとのこともあり、早期予約の数量限定割引に当選?したので購入しました。(おまけでついてきた巾着型のナイロンバックを体操着入れとして6年間使用できました)
下の子(女)はララちゃんです。(色やデザインが多彩に選べたので)

基本、どのメーカーを選んでも6年保証があるので安心だと思います。
当方の子の場合、入学してすぐに金具があたり痣と血豆のようなものが出来てしまったので対策などがあるかと思いメーカーに問い合わせると、これまでそのような事例がないので、欠陥品かもしれないのでメーカーに送ってほしいと言われました。
その間は代品を送ってきてくれ、それを利用して通学していました。

様々なメーカーがありますが、上の子のお友達などでは大型スーパー店で購入されたランドセルでも破損がなく6年使用していますので、メーカーは『好み』であると思います。(卒業時期にどの家庭でも「まだ使えそうだよね」と言っていました。)

当方はやはり本体の重さを重視しました。
今のランドセルはもっと軽くなっているようですね!
上の子と下の子とでも下の子の方が軽く出来ていました。
本体の重さが重いと更に重いので、子供たちの間でも「○○ちゃんの・△△くんのランドセル軽くていいな」との声を耳にしました。
高学年になるとギュウギュウなほどの量をランドセルに入れることになります。
中身だけでもかなりの重さなので、やはり本体を少しでも軽いものを選ばれること個人的にはお勧めします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる