ここから本文です

LaVie SのACアダプターについて質問させてください。

ann********さん

2014/8/3015:12:03

LaVie SのACアダプターについて質問させてください。

私はLaVie SのPC-LS350DS1KLを使用しているのですが、バッテリーが劣化していますとの表示が出てしまい、バッテリーリフレッシュツールで調べてみても同様の結果でした。

そこで新しいACアダプターを購入したいのですが、純正はもう販売しておらず中古品しかなくどうせなら新品を購入したいです。

いろいろ調べてみて、ELECOM ACアダプタ ノートパソコン NEC 19V用 ACDC-NE1900BK がいいかと思ったので対応表を調べてみたのですが、機種が古いためか対応表に私のパソコンの型番が載っていないためきちんと使えるかわかりません。

私のパソコンと純正バッテリーPC-VP-WP111(19V, 3.95A)が同じな、LaVie Sのほかの型番のものが対応表に載っていて使用できると書いてあるのですが、これって私のパソコンでも問題なく使用できるということですか?

あまり詳しくないのでどうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
376
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2014/8/3015:30:36

何故バッテリーが劣化しているのに、ACアダプターを購入を検討しているの?
ACアダプターは劣化はしませんよ。
あなたが購入するとしたら、ノートパソコンのバッテリーです。
ただし、ACアダプターだけで使用する限り、パソコンには影響ありません。
あなたが購入すべきものはACアダプターではなく、内臓バッテリーです。
http://www.necdirect.jp/shop/necoption/PC-VP-WP109.html

何故バッテリーが劣化しているのに、ACアダプターを購入を検討しているの?
 ACアダプターは劣化はしませんよ。...

  • 質問者

    ann********さん

    2014/8/3016:44:46

    そうですか・・・ACアダプターが断線しそうなのでそちらかと思いました。
    内蔵バッテリーは高価ですし、家でしかパソコンを使わないためそのままでも使えるのであれば使いたいのですが・・・
    あとこれを機にACアダプターを買い換えたいので、ご迷惑でなければそちらにも答えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2014/8/30 19:09:01

降参 本当にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

icmsr80さん

2014/8/3017:43:58

ACDC-NE1900BK は、19V、3.947A(3.95A)75Wの能力です。
PC-LS350DS1KLは、最大75Wの消費電力ですから、このACDC-NE1900BK の能力で、ピッタリ合致します。使えます。

なお、質問の主旨からして、バッテリーを交換するのが妥当なのは、すでに寄せられているご回答のとおりです。

ACアダプターを新品にしても、何の効果もありません。