ここから本文です

殺されると思ってしまう感情について質問です。カテ違いだったらすみません。

ara********さん

2014/8/3020:25:08

殺されると思ってしまう感情について質問です。カテ違いだったらすみません。

最近、自分が人を疑ってしまう(殺されるのでは)ことに疑問を持ちました。

ある男性に告白され断ったのですが、夜一緒に散歩しようと言われました。
もちろん断ったのですがその時疑った理由が、散歩と見せかけて殺すために二人っきりになりたいのではないかと思ったからです。
友達にいったら、それはないと思うけど....どっちにしろ夜は危ないからだめだよと言われました。

今日100円均一で知らない男性が「ロープありますか?」と店員さんに聞いていたのを見て、自分の心の中にこの人にロープで締めて殺されるまたは誰かを殺そうとしているとしか考えられなくなってずっと警戒していました。

バスや電車でも不審な動きをしている人や特に男性をみると警戒してしまいます。

今思うとおかしいな、殺される可能性は低いのに.....

なぜこのようなことを思ってしまうのでしょうか、またはなんらかの病気でしょうか。

長文乱文失礼いたしました。

閲覧数:
570
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2014/8/3020:32:09

あなたの思い込みです
殺される何てそんな恐ろしい感情がでてくるんでしょうかね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chu********さん

2014/8/3020:33:59

こんばんは
根拠が無いと思われる不安があまりに収まらないのであれば、カウンセリングか何か受けた方が良いかもしれません。
医師に相談されてみては?