ここから本文です

テレビ体操(NHK)のお姉さんたちは、どうしてレオタードなのでしょう? レオタ...

lan********さん

2007/11/1609:17:06

テレビ体操(NHK)のお姉さんたちは、どうしてレオタードなのでしょう?

レオタードでラジオ体操第一とか第二とか、朝から元気にしていますが、
なぜジャージではないのでしょう?
視聴者サービスですか?

補足一年とおしてレオタードなんです、NHKとしては露出多めの…(^^;)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ann********さん

2007/11/1609:48:15

気になってテレビをつけたら〔朝9時25分頃の番組です)、なんとグレーのパーカーのようなものを着ていました。あの下が、レオタードなのでしょうか。
もっと早い時間はレオタードですか。夏はレオタード?

ジャージで体操は、体育の先生みたいで、なんかやだ。

初期の頃のラジオ体操というのを、アーカイブでやってましたが、ものすごく露出部分の少ない衣装でした。ポロシャツにショートパンツ、のように見えました。生地も硬そうでした。

時代とともに変わってきたのだと思います。
とにかく、健康そうなお姉さんたちでした。

いまのテレビ体操のお姉さん(と呼ぶのかな?モデルさん?インストラクターさん?)も、みな健康美人ですが、昔のお姉さんたちのほうが、もっと健康美人でした。今の方たちより、筋肉ありそう、な気がする。

視聴者サービスというほどのサービスでもないんじゃないでしょうか。
健康で美しいですが、レオタードでも大して色っぽくは見えないですから。

男の人が見ると、いいのでしょうかね。〔笑い)

質問した人からのコメント

2007/11/17 01:31:55

感謝 はい、6時台の体操はレオタードです。余計な事を質問して、NHKがジャージにかえたらどうしてくれる!と主人の怒りをかってしまいました。やはりそういう目でみていたようです…ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる