ここから本文です

結婚式の引き出物に笑ってしまいました。 今日、主人が職場の同期の結婚式、披露...

mmb********さん

2014/8/3023:01:07

結婚式の引き出物に笑ってしまいました。
今日、主人が職場の同期の結婚式、披露宴に出席しました。

引き出物を楽しみにしていましたが、いざ中身を見るとレトルトカレー、激辛マヨネーズ、柚子胡椒、柚子味噌、焼き菓子少々でした( 一一)
どこかの道の駅に行ってきたのかい??と思いました。
今時は個性あふれる物が多いのでしょうか?土地柄でしょうか?
福岡県で立派な結婚式場でありました。

閲覧数:
188,093
回答数:
13
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2014/8/3100:06:41

引き出物誰か注意する人いなかったんですかね、笑いもんですよね!

  • 質問者

    mmb********さん

    2014/8/3100:12:59

    そうなんです。旅のお土産にいただくと嬉しい物ですが、本当に道の駅に行ってきたのかと思うラインナップなのです( ゚Д゚)
    しかも披露宴は約140人で、そのうち7割が職場関係なのです。
    チャレンジャーなのでしょうか。

質問した人からのコメント

2014/9/2 22:46:45

笑う 皆様、丁寧で楽しく、優しい回答をありがとうございました。恐ろしいことに日が経つにつれてこの引き出物に愛着が出てしまいました。真似はできませんが・・・(;´∀`)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2014/9/211:19:31

私もレトルトカレーを貰ったことがありますが、「引き出物用」のカレーで、紅白2種類、ハートの箱に入っていました。
ちゃんとカレーの中身も紅白で、トマトカレーとミルクカレーでしたね・・・。
これは「式場が用意した」ものでしたが、昨今はバラエティに富んできているのも確かですね。
昔は恐らくNGであったと思われるものでも引き出物カタログに堂々と載ってたりしますし・・・。

ま、質問者さんの場合は、自分たちで「面白そうなもの」を選んだだけでしょうが(笑)

「常識」を重んじる人や「人にどう思われるか考えなきゃ!」という人であれば「引き出物の数」とか「ちょうどいい値段」を重点的に考えたりしますが・・・
昨今は「ゲストの喜ぶ式に!」「自分たちの個性を出して!」というのが多いですからね・・・。
変わったことをしたがる人が多いみたいです^^;

viv********さん

2014/9/201:58:28

それってサブメニュー的なものじゃないですか?
本来の引き出物といっしょにサブ的な引き出物が入ってますよね?!

hap********さん

2014/9/112:02:06

どこの式場かが気になりますが…。
ララシャンス(博多の森)でしょうかね~。
(立派ではないが、持ち込みなどの自由がかなり効くと聞いています)

内容については、何かしらの想いがあるのかもしれませんし、思惑があったのかもしれないので、なんともかんとも。

新婦が沖縄とのことで、福岡とは違う風習…
・ご祝儀は1万円が通常
・引き出物は1500円が普通
らしいですので、新郎側(福岡?)・新婦側(沖縄)、どちらも合わせた結果なのかもしれません。

調味料セット(と思しきもの)については、この知恵袋でも時々相談があるのを見かけます。

カレー、美味しかったですか?(^^)

nam********さん

2014/8/3123:21:35

メインの引き出物入れ忘れてしまったのかな?

会費制のパーティーの引き出物なら、まぁありかもしれませんが…

職場の上司の引き出物は何なのか気になります。

com********さん

2014/8/3115:20:18

新婦は、沖縄ご出身とのこと。では新郎は、福岡県の小石原近辺とみた!