ここから本文です

三種混合の追加を受ける時期についてです

ともぴーさん

2007/11/1613:47:49

三種混合の追加を受ける時期についてです

初回を受け、約一年後に追加を受けるはずだったのですが
すっかり忘れていました。

受け直しをしなくてはならないのはどれくらいの期間が空いてしまったらでしょうか?
病院に電話しましたが受け付け時間外でつながりませんでした。

ちなみに、小児科の先生が母子手帳に書いて下さった日にちより
5ヶ月経過しています。

ご存知の方、宜しくお願い致します。

閲覧数:
5,422
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

にゃんこさん

2007/11/1613:58:15

私は引っ越しのバタバタで忘れ、1年遅れでした。。。^^;
引っ越した先の小児科で相談するとすぐ受けさせてもらえましたよ。大丈夫です。

質問した人からのコメント

2007/11/16 14:25:34

感謝 ほっとしました。
さきほど、インターネット予約をし、来週受ける事にしました。
みなさん、心強い回答をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2007/11/1614:17:55

3回目の接種から1年~1年半後に接種することになっています。
5ヶ月経過なら、ギリギリ間に合いますよ。
もし過ぎてしまっても、受けさせてもらえると思います。

ber********さん

2007/11/1614:13:17

三種混合の追加接種は、
・1回目接種の1年~1年半後が理想
・3回目接種の1年~1年半後が理想
と、ふたつの説があります。私の知る限り・・・。
どちらにせよ、「理想」なだけであって実際は90ヶ月までに済ませればいいのでそんなに心配することもありませんよ。
早いほうがいいんでしょうけどね。
うちは、1回目接種の1年8ヶ月後に接種しました。医師からも特に何も言われることはありませんでした。

jam********さん

2007/11/1613:53:42

説明書きに接種期間が過ぎても打ち直しせずに、
打って下さいとのことです。
でも小児科に聞いて下さいね。