ここから本文です

出雲そば!

can********さん

2007/11/1617:17:11

出雲そば!

来週末に出雲に行きます!

美味しいお勧めのお蕎麦屋さんを教えてください♪

閲覧数:
2,823
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2007/11/1622:39:33

こんばんは~

ンーむ・・交通手段が判らないですが・・・
車なのかな?まいっか♪

出雲大社の近くで、私が一番好きなのは「千鳥」
{観光センターいずも}の1Fバスターミナル入り口付近です。
ソコのお店は、お店自身で手打ちしています。
http://map.livedoor.com/map/scroll?MAP=E132.41.8.8N35.23.48.6&ZM=12
表道路側(大駐車場に面する方)に「のれん」が出てると思う。


私自身でも、かなり好きなお店「かねや」
http://gourmet.yahoo.co.jp/0005453592/0007343608/ktop/
http://gourmet.yahoo.co.jp/0005453592/0007343608/coupon/
山陰合同銀行(銀行の看板は赤い)を目印にしてください。そこの斜め向かいです。


車・・なら、羽根屋のお店が{出雲伝承館}の敷地内にあったネ・・・。
出雲大社からは少し離れマスが・・・。車が無いと、行くのは無理ポです
http://map.livedoor.com/map/scroll?MAP=E132.43.3.7N35.22.40.9&ZM=12
http://gourmet.yahoo.co.jp/0005451136/P932009/
時期によっては、予約が必要だったような・・?


一応、JR出雲市駅から歩けない距離ではないけど・・・少し遠いかな?(約1キロ)
お店の名前は「佐野」だったような。。。。?(私は行った事が無いので少し自信が無い)
http://map.livedoor.com/map/scroll?MAP=E132.45.21.3N35.21.15.8&ZM=1...
スーパーHOKの、道路を挟んで、東斜め向かいです。
出雲市駅からバスはあるけれど、本数がメチャ少ない。。。。一日8本位かな?


こちらも、出雲市駅から歩けない距離じゃないので。。。加儀屋を。
農林水産大臣賞をとったお店です。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006712866/M0032000420/
私が一番最初に食べた、本格出雲そばのお店です。



さて。。。来週末・・・つー事は、
「神在祭」・・・でせうか?
メチャ混むと思いますよ・・・渋滞してると思います{おそば目当ての行列渋滞(笑)}
出来るのなら、出雲大社でおそばを食べるのなら、お店の開店直後を狙いましょう~~。(出来る限り、11時頃には)
それを逃したら、
・・・・・・・・ま仕方ないんで、待って下さいネ。。。。多分食べられるとは思いますが。。。。
(お店も多客時期なので、多目に仕込んでると思いますが・・)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mrk********さん

2007/11/1620:26:41

荒木屋、わたしも、はるか昔に食べて満足した記憶があります。
ただ、出雲そばは蕎麦の実をすべて粉に挽いた濃い色の、香りの強い蕎麦だったと思います。
荒木屋よりも濃い色の蕎麦を出す店で強い風味を楽しんで欲しいとも思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

出雲蕎麦では、味も知名度も「荒木屋」が一番です。
食べたことのある人は必ず賛同すると思います。

http://gourmet.yahoo.co.jp/0005453550/M0032000330/