ここから本文です

合宿免許について

kamisukejyousakanさん

2014/8/3120:10:23

合宿免許について

合宿免許の効果測定問題は修了検定と同じですか?または稽古が似ているといった感じでしょうか?

補足誤字→傾向です

つまり問題集をやるより、効果測定の問題を何度もやる方がよいのでしょうか?

効果測定問題から修了検定の学科問題が出されるんですか?

閲覧数:
133
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/8/3120:16:05

効果測定の問題は修了検定(技能試験)ではなく仮免学科試験と
ほぼ同じ程度の内容です。

仮免学科試験の予備試験が効果測定といった感じです。

  • 2014/08/3121:07:59

    効果測定と全く同じ問題は出題されません。
    第一段階で受講した学科教習の範囲内で、効果測定、問題集に
    類似した問題が出題されます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/9/106:27:30

同じではありません。
基本は教本問題集です。こちらを完璧にすべきです。

2014/8/3121:08:07

勘違いしているようですが。効果測定って『模擬試験』です。

模擬試験と実際の試験(修了検定)で、全く同じ問題が出る訳有りません。
(偶然の一致は有ったとしても、全体的には「似たような問題が出る」だけ)