ここから本文です

ハリアー検討しています。 黒、白パールどちらがよいでしょうか。 長い期間乗っ...

アバター

ID非公開さん

2014/9/123:25:06

ハリアー検討しています。
黒、白パールどちらがよいでしょうか。
長い期間乗って飽きないものが良いです。

ちなみに現在白パールのプラドに乗っていますが、黒と並ぶと黒の方が格好良く見えてちょっと後悔しています。
ハリアーの場合、どちらが見栄えがするかご意見をお願いいたします。

閲覧数:
12,723
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2014/9/200:26:09

絶えず車を綺麗に洗車出来る環境なら、黒がいいんじゃないでしょうか。特に今回のハリアーはHPやカタログからして「黒押し」ですので。

ただし、以前黒に乗っていましたが、悲惨なくらい汚れます。黄砂の季節は終わっています。黒は汚れると、とたんに超みすぼらしく見えますので、洗車ができる、あるいは外置きでないことが重要かと。
あと、傷には超弱い。新車なのに、あっという間に近くでみたら、洗車の傷跡。ですから神経質な方は辞めた方がいいと。

白は売値が安定していますよね。こちらも外置きだとミラーのしたに黒いシミがつくので嫌ですが、それでも黒よりまし。汚れには黒より強いです。

あとは白の方が事故率は低いって言う昔ながらの迷信。でも本当です。黒は横からぶつけられたので。

内装の色が赤とかなら、白でも恰好良いんじゃないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2014/9/221:13:39

わたしも悩んでいます。
どっちにしても悔いが残りそうなので、初めからあきらめがつくようにブラキッシュレッドマイカにしようと思っています。

z00********さん

2014/9/202:21:17

私は黒派ですが202の黒は手入れが大変なので
ブラックパールの方が良いですね。

pra********さん

2014/9/200:19:40

黒ですね。黒の方がカッコいいです。

nan********さん

2014/9/200:14:25

どちらを選んでも隣の芝生は青く見えるものです。
新型ハリアーはダウンサイジングされ黒だとこじんまりして見えるのでパールのほうがいいと思います。
ってことで私はパールにしました。