ここから本文です

東京出身ですが関西での生活に全然慣れません。_| ̄|○ 細切れでしたがトータルで...

lam********さん

2014/9/213:57:43

東京出身ですが関西での生活に全然慣れません。_| ̄|○
細切れでしたがトータルでもうすぐ10年になりますがいつまで経っても寄留者であり異邦人です。
どうしたら土地と人を愛せるようになり

ますか??…>_<…

閲覧数:
3,167
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aza********さん

2014/9/818:18:17

東京の人が関西に慣れるのは、無理だと思います。
関西出身の私が東京に長くいても、やはりどこか
異邦人です。
これは、関西関東に限ったことではないですし、
外国だと割り切るしかないと思います。

外国と割り切った上で、海釣りに行こうか、
山野草を探しに行こうか、スキーに、ハイキングにと
目標を絞って行けば、関西にも面白いところが
いっぱいありますよ。

和歌山や三重の海もいいし、吉野や十津川村もいい。
日本海側の温泉や魚もいいし、城崎とか、文学的な
場所もある。
京都にはアンダーグラウンドな文化があるし、
神戸には中華街や北欧料理のお店がある。
大阪、大阪、大阪は・・・、あっ、串カツやどて焼き
があります。ソースにどぶってつけるやつ。

どこの地域にも、おおっと思うものはありますよ。
外人さんの焼いてるたこ焼きとか、
琵琶湖の鮎の飴煮とか、八瀬のかま風呂、北山の古民家。

家庭菜園に明け暮れてもいいし、英会話習ってもいいし、
楽しみの追及は、どこに住んでいても限りなくできます。
外人のままでできますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sto********さん

2014/9/800:31:08

他の方も言われてますが、
嫌なら転勤願い出せばいいでしょ、どうしたらって
あんたの努力たりねぇーよ、でしょ

どこ言っても異邦人なんだろうねぇ
小さい奴ですね

自分は、いろんなところに転勤してますが
臨機応変に、郷に入れば郷に従えですね

和歌子さん

2014/9/622:10:07

だだ単に順応する能力がないだけですよ。
そんなに関西が気に入らなければ、
東京にお帰り下さい。
嫌な関西に10年もよくお住まいですね。
馬鹿みたい・・・

和歌子

icd********さん

2014/9/519:11:39

帰れば?
誰も貴方に強制なんかしてないよ。

itu********さん

2014/9/403:30:30

まあ、なんですな、人間ですからねえ。
普通な人間は相性が悪い人とはどんなに努力しても仲良くなれないもんです。

それは土地柄も一緒でしょうね。
相性ってもんがあります。

無理に合わせることは無いでしょう。
愛してもない人に股を開いて楽しいですか。
まあ、いっときの快楽は得られないことはないでしょうけど、心底楽しくはないですわな。

関東人だからとか関西人だからとかでは無くって、一人の人間としてあなたは関西が合わないだけです。

努力してなんとか合わせたとしましょう。
あなたは無理して股を開いて、いっときの快楽を得ようとするに過ぎません。

人と人には一定の距離というか間が必要なのです。
ですから、人間って文字になるのです。

hir********さん

2014/9/322:35:11

私も同じ東京人ですが、無理をするのが東京人の悪いところ。

京都にしろ大阪にしろ関西のコッテリした濃い人間関係を
嫌うのが東京人でしょ?