ここから本文です

私は現在19歳です。 父が75歳です。 母が4?歳です。 妹が14歳です。 父が軽い...

adg********さん

2014/9/217:43:23

私は現在19歳です。
父が75歳です。
母が4?歳です。
妹が14歳です。
父が軽い脳梗塞で入院しました。
退院しても働くのはきついと医師に言われました。
今までは父の年金+シルバーの給料

、母のパートの給料、私のバイトの給料でなんとか生活ができたり妹、私の学費を払えていました。
入院費を払うので貯めてあった学費が入院費に回されたので学費が払えない状態です。
父が働けないとなると今以上に生活が厳しくなるのですが何か生活保護みたいな感じでお金をくれる制度ってありますか?
親が奨学金いらないと言われたので奨学金は借りてません。

閲覧数:
117
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itu********さん

2014/9/218:02:30

高額医療費の申請しました?
学費が払えなくなるほどの医療費はかからないですよ。たぶんね。

年金もらえていてお母さんも働いていてあなたも高校出ているなら、残念ですけど大学の学費が足りないなんて理由で生活保護はもらえません。
生活保護は何らかの理由で働くことが出来ない人がもらうものです。妹さんが中学にも通えないくらいご両親、あなた三人が働けないならもらえるでしょうけど。

甘えたこと言ってないでね。
あなたはもう働ける年齢です!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「19歳 シルバー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nee********さん

2014/9/217:45:32

大学を辞めて働いて下さい

空気を読んで下さい

父は1人ですが、大学はいつでも行けます