ここから本文です

交通事故示談について。後遺障害申請して、結果は後遺障害該当なしになりました。...

hia********さん

2014/9/317:08:15

交通事故示談について。後遺障害申請して、結果は後遺障害該当なしになりました。自分の保険に弁護士特約付いているので、弁護士さんに相談してみるべきでしょうか?後遺障害は取れなくても保険金は上がりますか?よ

ろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aj3********さん

2014/9/318:20:13

>後遺障害申請して、結果は後遺障害該当なしになりました。
非該当結果を受けた後、異議申立をしましたでしょうか?異議申立をすると地区本部で再審査が行われますので、時間はかかりますが(異議申し立て)はした方が良いと思います。異議申立でも非該当ならさらに紛祖処理機構へ申し立てることもできます。
残存症状が有るのなら少なくとも異議申し立てまでは行ってみることをお勧めします。

>弁護士さんに相談してみるべきでしょうか?
弁護士が(保険会社と)交渉すれば弁護士基準に近い慰謝料での交渉が行われるので任意保険基準より金額そのものはアップすると思います。

後遺障害等級が認められてから弁護士に交渉して貰えばさらに示談金はアップします。

質問した人からのコメント

2014/9/8 13:38:39

ありがとうございました。弁護士に頼む事にしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lun********さん

2014/9/318:11:39

弁護士特約が付帯されているなら弁護士介入の方がいいですよ。
交通事故を得意とする弁護士が介入すると仮に後遺症認定が駄目だとしても慰謝料、休業損害等が任意保険基準の算定で無く弁護士基準の算定になるのでかなり上がります。

bac********さん

2014/9/317:41:37

弁護士特約付が付いていれば,弁護士を使っても無料ですので
だめもとで使って見た方がお得だと言えると思います。
運がよければ,弁護士が出てきただけで相手の保険会社がビビッテ,支払額を上げてくれることは十分考えられるし,仮に成果が無くても無料ですので,こちらは痛くも痒くもないというわけです。

実は,知人がこれの反対のことをやられて,評価額10万円程度の古い車の修理に勝手に高額の修理(たぶん関係ない修理もしているくらい高額)して全額払えと言っていて,知人の保険屋が支払いを渋っていたら,弁護士特約を使って弁護士が全額期限までに支払わないと裁判を起こすと脅してきたというわけです。
弁護士特約の悪い(お得な)使い方の見本だと思いますが,これで金額が上がれば相手はお得だというわけですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる