ここから本文です

うちのハムスターは人間のお菓子が好きです、与えてもいいでしょうか?

a14********さん

2014/9/412:27:52

うちのハムスターは人間のお菓子が好きです、与えてもいいでしょうか?

父の食生活にさえ厳しい制限をかける私ですから、ペットに対しても実家に居る時から塩分の摂取とかに注意を払っています。特に実家は田舎なので、犬と猫のご飯は毎日自家製です。
ただ最近気付いたのは、うちのハムスターは人間のお菓子が大好きです。
ハムスターの専用フードを与えても、無視する時が多いです。
キャベツとかは…喉の渇いている時(水は常にあるのですが)にかぶり!!
たまに父がクッキーを食べて、落としたところをハムに与えたところ、ハムは半端ではない興奮さでクッキーを父の手から奪って食べます…

「おおおポテチも食べる、この子よく××ポテチのおいしさが分かるな!」
って父が喜ぶのですが、私は塩分も油も多いので、やめてほしいと言いました。

が、おやつ程度ではどうでしょうか?
私も父も時々所謂ジャンクフードを食べます…健康も大事ですが、食事の楽しさも大事です。
たとえば一回ポテチは1平方センチ…週に一回くらいはどうでしょうか?
ハムスター、今年で二年目でそろそろ天国かと思いますが、健康だけで楽しくない食事ばかりでちょっとかわいそうと思います…塩分も油も刺激的な味もほぼないものにしますので。うちの子食パンとか大好きですが、NaCO3もNa塩なので心配ですORZ

みんなはハムスターは人間のおやつをあたえますか?

補足あのね!!塩分には人間でもペットでも注意払っていると言っているのわからないですか?!

だったら年老いた両親にこどもにハンバーガーを食べさせる人間だって立派な虐待で人殺しですよ!!!
健康と楽しさ両方を重視しているから、ちょっとおやつの量を知りたいだけです!
長文だからって読まずに批判しないで、そんなにポイントほしいなら投票すれば??

閲覧数:
3,195
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2014/9/416:55:28

>みんなはハムスターは人間のおやつをあたえますか?

与えません。
人間の食べ物だけじゃく、小動物用のオヤツ類も与えません。
良質なペレットと水だけで十分です。
ハムスターにとって健康でいることが何よりの幸せだと思うからです。


補足を読んで。
塩分やらハムスターの「楽しみ」について心配される前に、質問者さま自身のホルモンバランスが気になる感じですね。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2014/9/415:24:19

虐待したい?

人間用の物は、ハムスターに与えてはいけません。

虐待したいなら飼い主の自由なのでご自由にどうぞ。

ryo********さん

2014/9/413:47:14

寿命迎える前に早死にさせたいなら、どうぞ思う存分あげてください。