ここから本文です

友人のクロスバイクにボトルケージ穴がありませんでした。 ボトルケージは買って...

roa********さん

2014/9/420:09:17

友人のクロスバイクにボトルケージ穴がありませんでした。
ボトルケージは買ってしまっているので使用したいのですが、穴を作ることは出来ますか?
家にタップとダイス?という道具は持ってい

ます。
自分で穴を開けることは出来ますか?

また、市販の物で取り付けられるようにする物はありますか?

閲覧数:
193
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dkh********さん

2014/9/420:53:06

バイクガイのものも悪くないんだけど固定力が弱すぎるので
ダウンチューブに取り付けるなら此方がお勧めです。
ELITE VIP bottlecage clips
http://www.riogrande.co.jp/catalog/node/11128

質問した人からのコメント

2014/9/5 00:30:07

感謝 みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

viz********さん

2014/9/421:02:16

両面テープとタイラップで事足りる。

uji********さん

2014/9/420:35:16

うちの…「レニアーノ」にも…ボトル台座はおろか…ワイヤーリードも無いが?
軟派なロー付け工作なんちゅうモノはフレームの強度を落とします♪
中華に身売りした「キャノンデール」の元オーナーは正しい♪
バンドで止めれば良いだけの話です♪

cco********さん

2014/9/420:27:58

フレームに素人が穴開けるとデストロイ☆ってなるからやめときなよ
1番目の回答者が言ってるようなハンドルとかにつけるマウンタもおすすめだけど
サドルにつける奴もなかなかいいよ
こういうやつ
http://www.amazon.co.jp/dp/B001B13J1E
http://www.amazon.co.jp/dp/B000YOQQFU

h44********さん

2014/9/420:15:27

「どこでもケージホルダー」と言う商品があります。
http://www.amazon.co.jp/UNICO-%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%82%B3-Bikeguy-%...