ここから本文です

トラクターを初めて使いだしました。使い方 というか 何故そんな動きをするかわか...

kan********さん

2014/9/423:41:42

トラクターを初めて使いだしました。使い方 というか 何故そんな動きをするかわかりません。 クボタのJB17ですが 尾輪無しで自動耕深で耕すとロータリーがバタバタと動き 耕運跡が波う

ちます。尾輪を付けて自動を切ると波うちしません。本当の素人です よろしくお願いします。PTOは2で低速の2速でエンジン回転は2300くらいで使用しています。

閲覧数:
1,144
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2014/9/500:13:37

水平か浅深のセンサーが壊れてるかもしれません。

  • 質問者

    kan********さん

    2014/9/500:20:31

    ありがとうございます。 でもまだ15時間ぐらいで最初からですが 壊れてますか? ちなみに代掻きの時はおかしな動きもなく 綺麗に出来ました。

  • その他の返信(4件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2014/9/522:46:41

クボタのトラクターは持ってませんが、

ロータリの下がる速度を制御するバルブが有りませんか?
これを締めこんで下がる速度を遅くしたらどうなりますか?

1.センサーが敏感すぎる、
2.センサー感知後、油圧の変化が大きすぎる
3.ロータリの下がり速度が速すぎて、センサーが深すぎるとの感知が遅れる。
が考えられます。

yua********さん

編集あり2014/9/1009:34:37

エプロンで、土を押さえるように、バネを効かせているんじゃないですか?
エプロンで土を引っ張っていて、引っ張りきれなくなり、土がエプロンの下を通る時に、センサーが働き、上昇し、直後に土が後ろに出た時に、センサーが働き、下降するんでしょう。

センサーを敏感にし、エプロンの動きが、すぐセンサーに伝わるようにしましょう。

草が生えている所を耕す場合は、土と草で団子になり、上記の事が起こりやすいです。