ここから本文です

月の英語の覚え方を教えてください

chi********さん

2014/9/423:42:02

月の英語の覚え方を教えてください

明日にテストがあるので
お願いしますm(_ _)m

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2014/9/505:48:38

january february march april may june july august september october november december。

エイプリルフールのエイプリルは簡単だな。
映画「となりのトトロ」の主人公姉妹は「サツキ」と「メイ」だが、どっちも五月(皐月、May)から取られている。
Juneはジューンブライド。

Sep, Oct, Nov, Decはそれぞれ7, 8, 9, 10の意味。Octはオクトパスのオクトで、Decはデシリットルのデシと同じ。いや、セプテンバーは7月じゃなくて9月だろ、っつう話はごもっともなのだが、ずっと昔は7,8,9,10月だったんだよ。JulyとAugust(ユリウスカエサルの月とアウグストゥスの月)が古代ローマ時代に無理矢理割り込んできて月名と数字の対応がふたつズレたのだ。

あとはもうひたすら覚えるしかない。「Novemberは何月か」とかをいちいち覚えるよりも、12の月全てを丸ごと記憶し、試験時に端っこの方に全部書き出して数えた方がいいと思う。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「月 覚え方 英語」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる