ここから本文です

先日2014年式zx-14rオーリンズエディションを購入したんですけど、足つきが悪くて...

har********さん

2014/9/509:10:00

先日2014年式zx-14rオーリンズエディションを購入したんですけど、足つきが悪くて立ちゴケしそうになります。オーリンズを外さずローダウンは出来ますか?
あと、ハンドル位置も前傾過ぎて凄く

疲れます、何か良い方法ありませんか?

閲覧数:
1,197
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rig********さん

2014/9/518:19:12

あんこ抜きしてみてはどうですか?
ハンドルは…変えない方が良いと思いますよ…。
そのバイクに乗ってハンドル変えてると少々滑稽に見えますし。

ハンドル位置は運動不足の人でも慣れれば自然と身体が馴染みますよ。
きっちりニーグリップしてタンクを挟み、ハンドルに上半身荷重をかけないようにして少し猫背気味で構えれば、手も腕も辛くなりません。
全てはニーグリップです。
膝で身体と車体(人馬一体)の3次元の動きの軸、として対応するイメージを持てれば一番良いと思います。

質問した人からのコメント

2014/9/5 20:41:01

降参 あんこ抜きですね!やってみます。

まだまだ初心者なので乗り方がダメなんですねf^_^;ニーグリップ全然してなかったです。早速走りに行って乗り方を色々試してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ttp********さん

2014/9/510:29:32

シークレットブーツでも履いてください。

純正でプリロード調整位付いているでしょ。(足付きのために車高を調整して、どんなハンドリングになるかまでは知らんが。)

nan********さん

2014/9/509:27:13

買う前に分かりそうなもんだけど(笑)
シークレットブーツだな。
ハンドルは希望のポジションになる物に交換。