ここから本文です

自分の髪の毛で長年悩んでいます。 21才女性です。 私は生まれつきひどい天...

xxu********さん

2014/9/515:41:07

自分の髪の毛で長年悩んでいます。
21才女性です。

私は生まれつきひどい天然パーマで
昔からとてもコンプレックスに思っています。
小学校6年生から縮毛矯正をかけているのですが、

根本から癖がひどいので縮毛矯正+アイロンを使って真っ直ぐにして生活しています。

とにかく、くるくるの髪の毛が嫌で、
真っ直ぐにすることにこだわり、毎日二時間程アイロンで髪を伸ばしています。

もうこんな生活は時間の無駄と重々承知しているのですが、天然パーマの嫌さから真っ直ぐすることに執着していました。

なので髪の切れ毛がひどく傷んでおり、髪が伸びません。後ろだけのびて、前はバラバラで顎より上くらいの長さです。
(とにかく髪の長さはバラバラです。)
毎日トリートメントはしていますが、完全に手遅れ状態です。
縮毛矯正はせず、髪を伸ばす方向にしたいのですが、髪が痛みすぎてチリチリになっていてアイロンせずきは外に出られない程です。

かなり悩んでいるのですが、
1回髪をリセットしようと思います。
この傷めすぎた髪(坊主並)をそって、いちから髪が長くなるまで伸ばそうと思います。
そのときは、縮毛矯正はせず、パーマの髪型で受け入れようと思います。
かなり長い時間を要しますが、毎日のアイロンはもういやです。

そこで、その間ウィッグをしようと思うのですが、どうおもいますか。

ウィッグは高くてもいいので、とても自然でウィッグとは思えないくらいのものを探しています。
ショートは似合わないので、セミロングがロングのウィッグがいいなと思っています。

天然パーマでこのような体験をした方はいますでしょうか。

またこれは医療用ウィッグでも構わないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koo********さん

2014/9/617:54:28

私は去年の夏始めに、髪の傷みが酷く坊主にしました。

流石に坊主で出かけるのは無理だったので、ウィッグで約一年過ごしていました。

オススメなのはNAVANAウィッグです。お値段は高めですが、毛質やつむじは本物そっくりなので帽子も被らずそのまま装着で楽です。

普通のウィッグより高めのプレミアムウィッグもあり、医療用としても代用できるレベルのウィッグもあります。

http://navana-shop.com/smartphone/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる