ここから本文です

シャドウ400の賢い売り方教えてください。 バイク自体はとても綺麗で、 現在、バ...

maj********さん

2014/9/516:56:52

シャドウ400の賢い売り方教えてください。
バイク自体はとても綺麗で、
現在、バイク査定で何社か来てもらい、1番高いところに売りたいと考えています。この他に高く売る方法はありますか??

またサイドバックが二つついているのですが、査定のときには外して、それは別に売った方が賢いでしょうか??
できるだけ高く売る方法がございましたらご教授願いたいです。

閲覧数:
152
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2014/9/817:06:33

そうですね。
オークションが高いとも言われていますが、オークションは成立してしまうと基本的に取り消しできませんので(厳密には取り消しにペナルティですが)業者に相見積もり⇒オークションですね。
とりあえず業者に見積もりを取ってみてください。
いくつかの業者のHPには高く売るテクニックなども載っていますのでますは見てみては?
バイクパッションって業者のHPなんか参考になりますよ。

サイドバッグに関してはものによりますが、わざわざ外して売っても二束三文でしょうね。
そのままにしておいた方が手間のことを考えるとベターだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nll********さん

2014/9/910:59:37

バイクに限らず売るときは、いくつかの買取業者で見積もりをとって比較するのが一般的のようです。

一番高く売るには、買取店をまわっていくらで買取れるかを調べるといいでしょう。

サイドバックについても、買取店によって、査定額に反映してくれたり、そうでなかったりするようで、見積もり依頼のときに聞くほうが結果早いと思います。

また、買取業者よりもオークションのほうが高めに売れるみたいです。ただ、出品、納品、売却後のトラブルなどもすべてを自分で対応しないといけないところがデメリットのようです。

あと、買取業者では、バイクランドやレッドバロンがいいかもしれません。バ○ク王は、出張査定時に何かと理由をつけて安く買い叩いてくる傾向にあるみたいです。

バイクの買取について書かれたところがあったので、参考にしてみてください。
http://o2al0wk30jfjiwos.blog.fc2.com/blog-entry-7.html

bay********さん

2014/9/517:55:55

一番高く売りたいのなら 全部バラして部品で売ればトータル金額は上がるけど…

lan********さん

2014/9/517:20:52

後々のトラブルを回避したいなら、バイク王とかレッドバロンのような業者に売った方がいい。オクなどでの個人売買はなんやかんやでトラブルになる可能性はある。

han********さん

2014/9/517:10:11

買取業者だとどうしても間に挟むので安く買い取られてしまいます。
高く売るならオークションに出すのがいいと思います。
名義変更諸々面倒なら代行を利用してみてもいいかもしれません。
http://baioku.com/