ここから本文です

カーリースの審査に通りません(´・_・`)

ykr44rkyさん

2014/9/517:42:51

カーリースの審査に通りません(´・_・`)

初めはヴォクシーで、親を保証人にして、かつ、45万円頭金が必要とのことで、だいぶ価格を下げてNボックスにしたところ、頭金は不要だが、親を保証人にしてとのことでした。親は母親がいますが、現在入院中で無職です。
私自身通らないのがなぜだかわかりません。担当の人と話したのですが、カーリースは、普通のローンに比べてかなり審査が甘いとのことでした。
私は普通のローンはもう通らないということでしょうか?今回はコスモスマートビーグルで審査をしたのですが、カーリースには他にも何社かあるみたいですが会社によって通ったり通らなかったりとかありますか?残クレとかも気になっているのですが、どなたかカーリースやローンを通す方法や、通りやすい会社など教えていただけませんでしょうか?お願いします。
ちなみに28歳、男、未婚で、年収350万円で、半年程前にiPadをローンで9万程で購入、他携帯の機種代分割が4台、約35万程あります。もちろん遅れたりなどはありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

five_five_oさん

2014/9/518:09:11

リースの審査が甘い・・・勘違い。リースもオートローンも借金には違いないから審査は同じ。

会社なら経費計上出来るからメリットはあっても、個人でリースを利用するメリットは一切ないからわざわざリース契約を申し込む時点でヤバい申込者となって逆に審査のハードルを上げる。

携帯を4台所有も家族の分すべてと考えれば不思議はないけれど一般的ではない。失礼だけど年収は低所得の部類に入りますから余計な債務を背負って更にオートローンなどの高額融資となれば貸す方が構えてしまうのもある意味当然。

返済するのは最低限の当り前、既に多重債務だと自覚しない事にはいつまで経っても何故?の疑問が払拭できない。

成人しているなら別に親権者を連帯保証人にする必要はないし、入院していなくても母様は無職だから連帯保証人になり得ません。

あなたの収入から算出される年間返済見込み額では標準的な生活を維持する事は困難と判断し債務不履行の可能性が高いから連帯保証人と言われるのです。

借金だらけ(くれぐれも携帯端末代も借金です)の人が連れてくる連帯保証人なんて経験上目くそ鼻くそだと貸す側も理解しているので、最低限あなたよりも年収が多いか多重債務状態でない人を連れてこないと一筋縄ではいかないでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「フラット7 審査落ちた」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jinjirroさん

2014/9/601:07:24

なぜ通らないのか分からない・・・マジで言ってますか?
保証人って何の為に必要かは、万一あなたが払えなくなった場合、代わりに払ってもらう為の人質です。無職の親にどうして保証人の価値があるでしょう。
また、あなたの借金先が多すぎますし、4台も携帯持つのも普通はあまり無いと思うので、ちょっと不審に思われたかもね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。