ここから本文です

ブラックリストについて。 主人が独身時代にクレジットカードの支払いとリボ払...

aaaiiikkk0224さん

2014/9/521:15:36

ブラックリストについて。

主人が独身時代にクレジットカードの支払いとリボ払いを延滞して、強制解約?されたそうです。
(カードは止められ、次の更新のカードが送られてこなかったそうで

す。)

お金は4年前に全額支払いました。

この場合、いつまでブラックリストに載っているのか調べたいのですが

CIC、JICC、KSCのどこに情報開示を依頼すれば良いのでしょうか?

支払い完了から5年でローンが組めると聞いたのですが、
情報開示すればいつからローンが組めるのかとかもわかるのでしょうか?

教えてください。よろしくお願いいたします。

補足CICに情報開示を依頼すると、なにかデメリットはありますか?

閲覧数:
389
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leoi0011koさん

2014/9/720:06:45

世間では5年で消えると言われてますが、知人は10年経つけど未だにローンは全て通りません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7743さん

2014/9/521:24:05

クレジットカードならCICで開示してください。ただし、契約時の電話番号が間違っていると開示結果に出てきません。


>支払い完了から5年でローンが組めると聞いた

あまり正しくありません。単に異動情報が見えなくなるので大きなマイナス要素が消えるのですが、クレジットカードやローンは「ちゃんと支払い続けられる安定した支払い能力」を審査するので、支払い能力がないと判断されれば否決になります。