ここから本文です

ゆうメールで元払いの送料はどうやって払えばよいですか?

kok********さん

2014/9/600:38:43

ゆうメールで元払いの送料はどうやって払えばよいですか?

ポストでも良いと書いていたのですが送料はいつ払うのですか?

閲覧数:
6,582
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kao********さん

2014/9/600:49:39

送り側から運賃を払うことを元払いといいますが、
重量 ~150g ~250g ~500g ~1kg ~2kg ~3kg
運賃 180円 215円 300円 350円 460円 610円
窓口にて運賃を支払い発送するか
切手を貼ってそのままポストに投函するかのどちらかです。
ちなみに着払いとは受け取り側が運賃を支払う事を着払いといいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dek********さん

2014/9/621:32:00

送料相当金額の切手を貼って、ポスト投函でも可能ですが、ゆうメールは結構面倒な場合がありますので、郵便局窓口提出が良いかと思います。

coc********さん

2014/9/602:01:14

荷物を郵便局の窓口へ差し出すか(その時に料金を支払う)、
切手を貼ってポスト投函でもよいです。

ゆうメールは差し出しの際に注意点がありますが
それは把握済みですよね?
1.封筒または袋の納入口などの一部を開く。
2.包装の外部に無色透明の部分を設ける。
3.内容品の見本を郵便局で提示する。
http://www.post.japanpost.jp/service/yu_mail/use.html