ここから本文です

母娘での海外旅行でおすすめの場所を教えてください。 小学4年生と中学1年生...

luv********さん

2014/9/612:04:17

母娘での海外旅行でおすすめの場所を教えてください。

小学4年生と中学1年生の娘二人を連れて、春休みに母娘3人旅をしようと思っています。
娘らは今年の冬に初めての海外旅行でパラオに行く予定です。

私は久しぶりの海外旅行ですが、パラオ以外は下記に行きました:

GB(ロンドン、バース、スコットランド、ケンブリッジ、オックスフィード、ストラッドフォードアポンエイボン)、スペイン(バルセロナ、マドリッド、トレド)、イタリア(ローマ)、スイス(ユングフラウ、グリンデルワルト)、オランダ(忘れました)、オーストラリア(ハミルトンアイランド、シドニー)、韓国(ソウル)、タイ(バンコク、アユタヤ)、フランス(パリ)

どうせなら、私も行ったことがなく、かつ、娘たちも楽しめるところがいいと思っています。
女3人の旅なので、治安が悪いところは現地ガイドがついたものを選ぼうと思っています。

娘二人はとても活発ですが、小学4年の娘は歴史的建造物に対し、興味がまだ薄いようです。

トルコやインド、ボリビア等にも興味があるのですが、現地での整備があまりされていない道路上のバス移動等が多いと、娘らには体力的にきついかと懸念しています。

上記のような状況ですが、おすすめの場所やアクティビティ等があれば教えてください。
また、注意する点などもあれば参考にしたいです。

よろしくお願いします。

補足補足します。

出発地は成田か羽田で、日数は仕事の関係上最大8日間になります。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2014/9/623:22:25

UAEのドバイはどうでしょうか?最近日本人の女性にも人気です。

砂漠を四駆で疾走したり、ラクダに乗ったり、エキゾチックな感じのホテル・レストラン・ショッピングモールなどでリッチな雰囲気を味わったりと、リゾート地でもちょっと目先が変わっていて楽しめると思います。春休みだと気温は最高で30度前後、まだそんなに暑くないので観光にも適しています。治安もよく、先進国でインフラや衛生状態も日本並みもしくは日本以上によく、イスラムも比較的緩いので観光もしやすいです。羽田や成田からエミレーツ航空の直行便が飛んでいます。

よかったら参考にしてください!

質問した人からのコメント

2014/9/12 20:42:08

意外な候補を教えていただき、しかも詳細情報を書いてくださって、とても参考になりました。
どの方の回答もすごく良かったのですが、ご回答を読み、私がドバイに一番興味を持ったこともあり、選ばせていただきました。
どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2014/9/1011:38:50

トルコこの間いったけど、本当に勉強になるし、親日だしいい国でしたよ。交通整備はされてて道路は綺麗ですが、トルコは名所がありすぎてまとまってないのでバスで長時間移動し続けるしかなくて確かに小さい子には大変ですね。行ってみてほしいのですが。笑
とりあえず韓国はもともと人口あたりの性犯罪率の高さは世界で一番でしたが、いまの韓国は反日感情が強く、日本人ならレイプしても構わないという思想が強いので絶対行かない方がいい。エボラもマダ二も問題になってるし、とりあえず今は危なすぎる。

子供と行くならやっぱり綺麗なとこじゃないと困りますよねタイとかもよかったんですけどなんか道路とかは汚いし夜は狭くて路上にいる人と近くて怖いし野犬とかも多いし危ないです。

スイスとかフランスがいいんじゃないですか?スイスはかなり街並みが綺麗ですよ!スリは多いけど気をつければ大丈夫なので。。

mom********さん

2014/9/616:12:13

15歳・12歳・5歳の3人の子持ちです。
それぞれ個性が芽生え、勝手なことを言ってきます。
15歳は海外旅行は30回近く行っているためかハワイなどはつまらないから行かないと言って、一緒に行ってくれません。
タイは7回ほどリピとハリーポッター好きだったので、5年前に連れてったオーランドのユニバーサルスタジオが良かったようです。
12歳は映画「ナイトミュージアム」好きがこうじて行ったワシントンDCのスミソニアン博物館とNY、ついでに行ったカリブ海クルーズがお気に入りです。
5歳の末っ子は付いてくるだけですが、一昨年行ったロサンゼルスとディズニークルーズにもう一回行きたいようです。
8日間の休みが取れるのであれば、アメリカ本土はいかがですか?
テーマパークも自然もどの世代の子供達が行っても楽しめますよ。

アバター

ID非公開さん

2014/9/613:55:04

リストに無いとすると、西海岸が良いんじゃないでしょうか?

小学高学年の甥を連れて行った時、ケアンズは楽しんで居ましたが、ベトナムは、ほぼ無反応(汗

下のお子さんが、ビーチやテーマパークじゃないと飽きてしまう思います。自分の記憶を辿っても幼き頃、アジアは臭いがダメで、気持ちが悪くなってばかりいました。

西海岸ならユニバーサルスタジオ、シーワールドがありますし、オシャレが気になり出した中学生のお子さんも買い物でも楽しめると思います。治安は言ったらキリが無いですが、観光地は基本的には安全な所が多いのはご存知ですよね?!

質問者様が書かれた国は行った事がないので分かりませんが、知人の誰もがトルコよりモロッコの方が良いと言います。しかしながら、いずれの国も大人が楽しむ場所じゃないでしょうか?

軸をお子さんにしないと多分、お母様自身の休みを楽しく過させたいお気持ちが報われない気がします。

tod********さん

2014/9/613:46:01

日本の出発地は何処ですか?
何日間ですか?

ゆっくりするなら時期も良いカリブ海クルーズが良いと思います。

トルコ、インド、ボリビアへも行ったことがあります。
国でなく観光地が分かれば良いのですが?

3箇所全て回る場合は世界一周が良いですね。
(私達は行きたい所が最も良い時期なら一度に全て旅行しました。世界一周も7回、環太平洋も3回、大阪~北極(+ポルトガル、アゾレス諸島)~大阪~南極(+デンパサール、オーストラリア大陸半周、NZ南端のスチュアート島)~大阪)・・・)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる