ここから本文です

ヤフオクの出品を考えています 発送に関してなのですが メール便や定形外な...

yor********さん

2014/9/614:52:21

ヤフオクの出品を考えています

発送に関してなのですが

メール便や定形外などの

学校の募金やatmの横においてある長方形のサイズとは異なるサイズの封筒はどこで購入すればよろしいのでしょうか

また メール便や定形外などのサイズの物の梱包にエアーパック(ぷちぷち)を使用する場合

いらくほど梱包費として提示するのが妥当なのでしょうか?

閲覧数:
58
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

2014/9/616:54:50

出品数はどのくらいの予定でしょうか。
もし100個以上とかで封筒が大量に必要なら
ホームセンターで100枚セットで売ってますのでそっちのほうが断然お得です。
エアーパックは、私の近くのホームセンターでは陶器など割れ物を購入の際に
各自でエアーパックのようなもので包めるよう、無料のものが置いてありますので
それを持って帰って使わせてもらってます。
なので一度調べてみてはどうでしょうか。
こういうのはできるだけ安くしたいですからね。
もし無ければ、100均やホームセンターでもプチプチやクッション材が売ってます。
食器棚や押入れ用のクッション材も結構使えますよ。

あと、包装費を取るのはあまりおすすめしませんね。
当然商品説明に別途包装費がかかることを書かないといけませんし、
それを書くと入札率はどうしても下がります。
あまり良い印象は持たれないので、やめたほうがいいと思います。
取って入札率を下げるか、取らずに入札率を上げリピーターを作るか
私は後者のほうが利益に繋がる気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dek********さん

2014/9/620:34:57

封筒やプチプチは、100均やホームセンターで売っています。

ところで、梱包費を取るのはいかがなものかと思います。
ストアなどでは、梱包費込の送料を提示しているところが多いですが、
個人出品者はあまり見かけないような気がします。
入札数に影響がでなければいいですが。

それよりも、私は梱包に使うプチプチや封筒は、リサイクルで済ませています。
ネットショッピングなどを利用すれば、プチプチなどが結構集まりますので、綺麗にたたんで保管しています。
封筒は、会社で不要になった物を貰ってきて保管しています。
なるべく梱包材にお金をかけない事も工夫してみたらどうでしょうか?

ban********さん

2014/9/615:42:40

梱包費って名目が卑しい
もとから金額を上げとかないと、トラブルになるだろ

icj********さん

2014/9/615:19:09

封筒に関しては文房具店か100均でしょうね。

それよりも、エアーパックの入手方法については質問しないんでしょうか。そっちのほうが封筒の入手先より比較的にちょいと難しいと思いますが。

送料以外に梱包代を提示すると、入札率が落ちるかも。

梱包代がほしいんなら、出品価格に上乗せしたほうがいいんではないかい。

ところであなたは年齢制限をクリアしてますか?