ここから本文です

ウォーターサーバーでのミルクの調乳について 生後2ヶ月の赤ちゃんの母です。 ...

eiu********さん

2014/9/616:24:13

ウォーターサーバーでのミルクの調乳について

生後2ヶ月の赤ちゃんの母です。
調乳の際、自宅ではウォーターサーバー(クリクラ)を使用しています。

最近、外出することが増え途中で授乳が必要になることが多くなりました。

保温できる水筒に、熱湯を入れて持ち歩いていますが、哺乳瓶がプラスチックの為、温度を下げるのにとても時間がかかりますし、コンビニやスーパーに行き、水道をお借りしなければなりません。
母乳が出れば1番良いのですが…

ウォーターサーバーの温水と冷水を持ち歩いてもいいのでしょうか。
やはり、水筒に入れるなら沸騰させたお湯がいいでしょうか?

今更ですが…ウォーターサーバーはとても便利で助かっていますが、衛生的に考えて調乳水として使用して良いのですか?メンテナンスが半年に1回なので、
サーバーの中にカビが生えたり、水垢で汚れていたりしないのでしょうか?

先輩ママさんや、ウォーターサーバーに詳しい方、宜しくお願い致します。

閲覧数:
2,368
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

汚れたりします。。。。。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lik********さん

2014/9/617:10:28

ウォーターサーバーの水はミルク用には使えないと病院で言われましたが…。