ここから本文です

茨城の南の方から車で行くのに最適なのはどこでしょうか。12月の中旬に行くので、...

ais********さん

2007/11/1820:42:20

茨城の南の方から車で行くのに最適なのはどこでしょうか。12月の中旬に行くので、雪の量なども考慮に入れてほしいです。あと、なるべく近場で、初心者でも滑りやすい場所がいいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
640
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

slo********さん

2007/11/1822:00:46

茨城県からだと東北道方面が多いようです。
ハンターMt.やMt.ジーンズ、エーデルワイスあたりが近場かと思います。
その中でもハンターは12月1日オーブンで一番雪面の確立が高い思います。
ただ、今年のオープンはウォールSt.からのようですから(ちょっと自信なし)
初心者にはここの山頂からのコースはお薦めできません。
エーデルワイスはスキーヤーやボーダーの初心者も多いですよ。
雪が早く着くと良いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zur********さん

2007/11/2012:29:00

おなじく茨城の南の方の者です。
ちょっと距離がありますが、裏磐梯はどうでしょうか。
常磐道→磐越道で4時間ほどかかりますが、
猫魔・グランデコならば12月中旬でも全面滑走OKの可能性大です。
ハンターなども近くて良いのですが、時期的に積雪が不安なのと、
混雑しますので初心者には辛いかと。

hos********さん

2007/11/1821:02:41

まだ12月の中旬は雪の量がすくないです。