ここから本文です

柔術、柔道、合気道、空手、古流空手、中国拳法、ムエタイ、古式ムエタイ、ボクシ...

nig********さん

2014/9/623:10:34

柔術、柔道、合気道、空手、古流空手、中国拳法、ムエタイ、古式ムエタイ、ボクシング、裏ボクシング、テコンドー、ネコンドー、コマンドサンボ、ルチャリブレ、プロレス、カラリパヤット、プンチャック・シラット、

カポエイラ、相撲
その他武術 の一人練習のやり方を教えて下さい。コレは自分やいじめられている友達を守るために使うためです。
本当に守れる程の力をつけたいです。どうか経験者の皆さん教えてください。お願いします。出来れば一人の方から上記の全てを教えていただきたいです。

閲覧数:
266
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrj********さん

2014/9/623:57:41

そりゃ無茶ですね。
それぞれの武道・武術・格闘技を少しでも
「使える」と胸を張って言えるまで、才能のある人間で
数年はかかるでしょう。それでもその稽古方法を
全くの初心者に教えるのは難しいものです。

ざっと拝見すると、どうも
松江名俊のコミック「史上最強の弟子ケンイチ」
の設定そのままのようですが、コミックを鵜呑みにするのは
危険ですよ
(ここには、刃牙シリーズと餓狼伝を読んだだけで
元プロを名乗る人もいましたが)

私は20年ほど武道の周辺をうろついて来ましたし、
武道の同好会や研究会に入っていたこともありますので
いささか複数の武道・武術を学ぶ機会がありましたが、
剣道、剣術、フルコン、古流柔術程度です。
ジムにしばらく通った程度であれば、ボクシングとキックも
少しだけやりましたが。

いじめに対抗したいだけであれば、手っ取り早いのは
ボクシングかキックのジムに入って、半年間死ぬ気で稽古
してみて下さい。何もやってない不良にはそれで十分勝てます。

ただ、本で読んだりDVDを見て真似をしただけでは
けっして身につくものではありません。それこそケンイチの
ように師匠からその都度手直しをうけ、嫌と言うほど反復して
それでようやく実地に使う「準備」が出来た程度ですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adg********さん

2014/9/917:56:29

我が名は性戒。

お主が童貞ならば、
童貞の秘拳である
道帝拳を教えよう。
我が創始した
武術である。
「皇玉性陳拳」を
基にして、
北斗と南斗の流れを
汲んだ武術だ。

興味があるならば、
いつでも教えよう。
ただし、
“童貞限定”だ!!

ika********さん

2014/9/720:53:18

人間はそんなに、器用ではないから総てを身には付けるのは、無理でしょう。複数のゼネラルリストは専門のスペシャリストには勝てないと。

ye_********さん

2014/9/702:18:29

これ、もしかしてネタですか?
確かにケンイチっぽいですが…。

まず、自分ひとり守れない人間が誰かを守ろうなんて無理です。
付け焼き刃の武道格闘技なんかよりもよいいじめの解決策があるはずです。
暴力に暴力で返せば、あなたも相手と同じレベルに落ちます。

こんなところで聞くより、百聞は一見にしかず。
近くの道場に一ヶ月くらい行ってみてはどうでしょうか。
ひとりで稽古をするのはまず誰かに教わっていることが前提です。
あなたが何者なのか、現実が良く見えますよ。

どーしてもというなら走りましょう。
走ってその場から逃げる、助けを呼びに行く。
最適の護身術だと思いますが。