中3女子です。 森塾の先生とエベレス(進研ゼミの別教材?

中3女子です。 森塾の先生とエベレス(進研ゼミの別教材? )について。 私の今の森塾社会の担当の先生Aとします。 Aは以前、数学を担当してもらっていて、授業があまりにつまらなくわかりにくかったので変更の希望を出しました。それでもテストの結果が高得点だったので変えてくれませんでした。 高得点をとれたのは学校の先生の授業がわかりやすかったのと自分で必死で解説を読んで理解したからです。 次のアンケートのときにはもう最低の評価で出して変更希望を出しました。 やっと変えてもらえたのです。 もううれしくて仕方なかったのですが、今年に入りまた別の科目で…。 「やあ。ひさしぶり」とかほんともうありえないかんじです。 挙句の果てに塾側からかってに曜日を変更されました。 いままでの先生は今までの時間と曜日にいるのに…。 第一、塾側から社会が点数低いからきてと言われて無理やり時間を作ったのに最悪です。 低いといっても平均点は超えていたし70点取っていました。 塾に行ったら今まで自分でやっていたやり方を悪いと指摘されやり方を変えたら点数が下がりました。 行く意味を感じていません。 なぜ先生がAになっているのか不明。 しかもAはテスト前の方補講を自分の都合で勝手に決めます。 授業もあいかわらずくどくてつまんなくて苦しいです。 部活の大会にかぶって顧問にも怒られました。 英語は良い先生で数学も比較的わかりやすいので満足なのですが。 社会は耐えきれません。 もう毎回の授業が苦痛で仕方がありません。 今日もテスト前の補講。日曜日はいやだといっているのに勝手に…。 やめたいといったら引き止められるばかりでうざいです。理由を聞かれます。 親に電話してもらってもいいのですが、エベレスという進研ゼミの別教材?的なものでもうすぐ理社があるのでそれを受講してみてから決めようと思っています。 英数はエベレスでもやっています。はっきり英語は苦手なので塾を続けていって基礎もきちんと固めていくつもりです。 エベレスはかなりわかりやすいです。先生はもう神に見えてきます。 授業を受けた後は必ず達成感とわかったと思っている自分がいます。 塾は理社専門の先生がいないからやはりプロに任せるべきかと…。 どちらがいいんですかね? というより手っ取りばやく社会やめるか先生もっといい人に変えてほしいんですけど。 今すぐ選ぶとしたらどうすればいいのでしょうか

高校受験2,334閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

そんな塾、通っていて意味がありますか? 森塾自体、ただの個別塾ですし、良い噂は聞きません。塾に通う目的が学校の成績アップだとしたら、本来の学校のことをきちんとやればある程度は上がるものだし、学校のレベル以上のものを塾に求めるなら、費用対効果がちゃんとあるところではないとお金を捨てるのも同然です。 公立中学の場合、平均が80点になるように作られるとも言いますので、平均点が低かったり、それを超えたことで安心してはいけません。本来、学校で習ったことしか出ないテストで点数が取れないほうがおかしいんですよ。 現に数学は学校の授業をちゃんと聞いて解説を読み、必死に自分で勉強したことで高得点でしたよね?やる気になれば自分でちゃんとできる生徒さんなのだから、なんでも塾に頼るのはどうかと思います。それを言ったら学校の理科社会の先生は指導のプロです。 「やる気が・・」「効果が・・」と生徒が言っているうちは塾は引き止めにかかります。行く意味がないと思い、別の教材なり方法があるのなら親御さんに「家庭の事情で費用的にも継続は無理になりました」と言って退塾するか、もしくは「3科目は無理なので英語と数学だけにします」などと電話してもらえば済むことです。

1人がナイス!しています