ここから本文です

英語のコンマ( , )について

mim********さん

2014/9/718:08:46

英語のコンマ( , )について

以前、ここで質問した際にコンマ( , )には接続詞の役割がない(SV,Vはできない)と言っていたのですが、その後に読んだ長文でコンマ( , )を使ってSV,Vになっている文章をいくつか見ました。

質問①
SV,Vのようにコンマを接続詞のように用いることは可能なのでしょうか(授業では同格と言っていました)?

質問②
もし、接続詞として使えるならば、
今までは和訳を解く際の構文解釈でコンマも手がかりにしていましたが、それもできないってことですよね?

今までの例:
SV,Vを見たとき、コンマは接続詞になれない➡︎しかし2文繋いでるから、どこかに接続詞あるはず➡︎前文の中に接続詞がある

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iam********さん

2014/9/720:03:44

①I work, play, and sleep. 働いて遊んで眠る。
このときのコンマ(,) は何でしょうか?andの重複をさけるためのコンマですよね。接続詞の役割でなくてなんでしょうか?
I work and play and sleep.と理解しているのですが。
②*I work, play, sleep.はありえないですね。接続詞にはなれないですから。
③Mr. Abe, Japanese prime minister, will leave Tokyo for India. これが確か同格ですが、①とは異なりますよね。単に発音の際の区切り(ここでポーズが入る)というだけで、たとえばandでつなげるものではないですね。
④but.. (.) I work, play, sleep. 前の文に接続詞・・、これもないですよね。
☆具体的な英文がみたいです。

質問した人からのコメント

2014/9/14 19:19:54

ありがとうございました!
返信遅くなってしまい申し訳ないです(;_;)

締め切り間近になってしまったので、
本当に勝手で申し訳ないのですが、
追加で質問させてください(;_;)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる