ここから本文です

カテゴリ違いかもしれませんが運賃のことなのでこちらにも質問させていただきまし...

アバター

ID非公開さん

2014/9/718:11:04

カテゴリ違いかもしれませんが運賃のことなのでこちらにも質問させていただきました
生麦駅から横浜駅乗換で根岸駅に行ったのですが写真の通り1331円も運賃がかかっています
なぜこんなことに

なっているかわかる方いましたらよろしくお願いします

運賃,横浜駅乗換,生麦駅,東京メトロ,根岸駅,生麦,カテゴリー

閲覧数:
50
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exp********さん

編集あり2014/9/718:43:33

横浜駅でのタッチが不十分だったのでしょう。

ですので、生麦から根岸まで途中改札を通らずに行くことができる、
最安のルートで運賃が引き落とされたのかと思います。

例えば、下記ルートなら改札内で1,331円で行くことができるルートです。

生麦
↓京急線
泉岳寺
↓都営浅草線
三田
↓都営三田線
白金高輪
↓東京メトロ南北線
溜池山王/国会議事堂前
↓東京メトロ千代田線
大手町
↓東京メトロ東西線
中野
↓JR中央線
新宿
↓JR湘南新宿ライン
横浜
↓JR根岸線
根岸

京急278+都営・東京メトロ341+JR712=1,331円。


この場合、京急でもJRでも申し出れば、
返金してもらえるかも知れません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2014/9/718:49:54

    回答ありがとうございます
    確かに横浜駅の記録が無いです
    横浜駅での記録が無い場合他社なので根岸駅で通れないと思っていましたが、改札を通さないで行ける方法もあるのですね〜
    詳しくありがとうございました
    これからはタッチに気をつけます

アバター

質問した人からのコメント

2014/9/7 19:08:36

内訳も詳しくありがとうございました〜

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

i_f********さん

2014/9/718:40:02

横浜駅乗換の形跡がありませんが。
(例 横浜駅出場でタッチミス+当然入場でもエラー)
なので都営浅草線、東京メトロ東西線、中野駅からJR線
と計算されたのでは?