ここから本文です

足が筋肉太り???

sio********さん

2014/9/720:18:28

足が筋肉太り???

こんばんは。

最近一週間くらい毎日スクワットと腹筋をやっています(1日50回ずつ)。腹筋はなんとなくいい感じかなと思えるのですが、

スクワットをはじめてから、足がすごく硬く太くなりました。一向に細くなる気配がありません><
筋肉がついたのかはわかりませんが、とにかく硬くなりました。

これは筋肉がついたのではないですよね?これからほそくなるっていくのですかね><

私は中学校の時は運動部だったのですが、足と腕がやっぱり太くめちゃめちゃ硬くなって細くならずに三年間終わったんです……私はもとから痩せない体質なのでしょうか?

聞きたいことは、
今足が硬いのは筋肉がついたからなのかということ、
これからやっていくうちに痩せていく可能性もあるのかということ、
元から絶対に足が痩せない人もいるのかということ、
スクワットは足が細くなるのかもしくはふとくなるのかということ


です!お願いします

閲覧数:
1,192
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2014/9/720:36:53

専門的なことはわからないのですが、

器械体操の先生いわく、
同じスクワット(筋トレ)でもやり方次第で筋肉がつき足が太くなってしまうのと、筋肉がつきさらに脂肪も落ちるものがあるらしいです。(・ω・`)

曖昧ですみません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スクワット 足太くなる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2014/9/815:57:13

筋肉の太くなりかたってのは、すごく簡単にいうと2種類あります。

ひとつは、筋繊維にタンパク質がひっついて太くなる状態です。
ムキムキマッチョな人はこれがたくさん起こっている状態です。
でも目で見てわかるほどこうなるには、すごく強い負荷と、すごくたくさんの栄養と、それなりの時間がかかります。

もうひとつは、使った部位が一時的に水分を多く含んで太くなります。
多くの女性が「運動したら筋肉ついた!太くなった!」と勘違いする元がこれです。
一時的なものなので、心配するようなものではないです。

スクワットだけで足が細くなるものではないです。
スタイルづくりに筋肉ってとっても大事なものなので、足だけにこだわらず全身ある程度運動することをおすすめします。

全身やったほうが、多分足も細くなりやすいです。