ここから本文です

腕時計は年収の何%くらいの物を身につけるのが身の丈に合うと思いますか? 私は...

ten********さん

2014/9/720:29:52

腕時計は年収の何%くらいの物を身につけるのが身の丈に合うと思いますか?

私は高くて5%で2~3%くらいが妥当だと思うのですが皆様はどう思いますか?

閲覧数:
11,196
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

2014/9/720:41:23

個人的には10%位が妥当かと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2014/9/817:15:18

人それぞれ好みで良いと思いますし、似合うかどうかの方が年収に対して何%とかよりも大事な気もします。

特に今は安い時計が溢れていますから、時計に無頓着な人なら3万ぐらいまでで充分高価と感じるのではないでしょうか。

一昔前の感覚だと、給料1ヶ月分とかかな。
本来腕時計は高級品だった訳ですから。
頑張ってお金を貯めて買ってそれを何十年も大切に使う、そんなスタイルの方が私個人的には好きですが、今の時代では少数派なのでしょう。

高い物を頑張ってお金を貯めて買おうと言う人がメッキリ減りましたからね。
経済が不安定なのもあって貯蓄の方が大切ですから、仕方の無いことです。

rig********さん

2014/9/722:34:58

収入から考えたことは無いですね。
自分が気に入ったら買うだけなんで。。

政治家クラスの収入があっても、シチズン使ってていいと思いますし。

wat********さん

2014/9/721:24:37

年収400万のサラリーマンで2%~3%だと8~12万円

オシアナスやアテッサ、ブライツの電波時計が大体このランクに収まりますが
それでも世間一般ではかなり高額な方だと思います

収入はそこそこある人でも世間一般はかなり安いくていい加減な時計してますよ。
500万程度の収入でも腕時計にかけるお金は
0.2%くらいがごく一般レベルだと思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる