ここから本文です

はじめまして!DVDを中国地方から関東地方に送りたいのですが、どれで送るのが1番...

nan********さん

2014/9/722:33:15

はじめまして!DVDを中国地方から関東地方に送りたいのですが、どれで送るのが1番安いでしょうか?教えてください!ちなみに、DVDは、50枚入りです。

閲覧数:
69
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2014/9/723:00:02

送料を知りたいんでしょ?だったら梱包寸法と梱包重量を書かなきゃ回答のしようがありません。これって常識じゃありません?

DVD50枚といっても、たとえば50枚入りスピンドルケースにまとめて入れるのと、1枚1枚をトールケースに入れて送るのとではサイズも重さも全然変わってくるでしょ。
それに箱に入れて送るものなんだから、当然ながら適切な大きさの箱を探して送ることになる。どんな箱や緩衝材を使うかによって梱包寸法や梱包重量も変わってくる。

宅配便は基本的に配送距離と寸法や重量によって配送料が変わるものです。
例外として、メルアド宅配便のように所定の寸法と重量以下であれば全国定額で配送するサービスもありますし、配送事故補償が不要であればゆうメールや定形外郵便という方法もあります。

以上、どれで送るのが一番安くなりそうなのかは、一度梱包をしてみて、そのサイズと重量がきちんと判ってからにしましょう。そうしなければアドバイスのしようがないのです。

最後に・・・、カテ違いです。

  • 質問者

    nan********さん

    2014/9/723:11:58

    適切なご指摘ありがとうございます!はじめて発送するのでなにもわからないまま質問していました。50枚入りのスピンドルケースです。横が約8cmで、縦が約12cmほどです。包装方法は、安く送れる方法にしたいので、それを含めておしえてほしいです。全く郵送の知識がないので、どのようにしたらいいか検討がたたない状態です。

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xpe********さん

2014/9/806:56:26

DVDならゆうメールがいいのでは?
スピンドルなら1kg位ですかね。
1kgなら350円です。
https://www.post.japanpost.jp/service/yu_mail/use.html

nak********さん

2014/9/722:47:38

ゆうパックでも宅配便でもどれも同じ。

要はどういう梱包をするか、です。

私が通販で50枚入りスピンドルを買えば、段ボールに入っていて周りにプチプチか新聞紙を丸めて入っています。

それに「割れ物在中」「中身はDVD」と明記すればOKだと思います。