ここから本文です

塾の公開テストの合格判定は厳しく作られているのですか?

pai********さん

2014/9/800:02:06

塾の公開テストの合格判定は厳しく作られているのですか?

閲覧数:
444
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2014/9/801:13:13

大手の塾ならば,厳しくも甘くもありません。

出来るだけ正確な判定を心掛けているはずです。

塾の情報の正確性にかかわってくることですので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

y_y********さん

2014/9/916:20:14

どこの塾かがわかりませんが、馬渕の中3の模試や公開テストの順位予想は割りとあたっていたというのが我が家の感想です。

中2までの合格判定は、馬渕が設定した偏差値を大きく超えていれば確実圏、超えていれば合格圏、というようなものでしたが、中3からは予想内申を書けば、当日の予想順位まででました。模試と同じ感じの出来だったのですが、当日の順位も大体あたっていました。(春の成績開示で確かめました)

前期は努力圏の人も多数受験しましたし、中には合格した人もいますので、厳しく感じるのかもしれませんが、やはり実力のある人のほうが多く合格しているのは当たり前ですが現実です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる