ここから本文です

漁船のディーゼルエンジンが徐々にパワーダウンしてきているみたいなんですが、デ...

kur********さん

2014/9/819:02:11

漁船のディーゼルエンジンが徐々にパワーダウンしてきているみたいなんですが、ディーゼルエンジン車用の燃料添加剤等を加えたりしたら多少パワーが回復するでしょうか?

補足考えられることは全てやった上で質問させてもらってます。機械屋からのアドバイスもあった上で質問させてもらってます。

閲覧数:
317
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reg********さん

2014/9/819:04:32

ん~入れないより入れた方が良いと思いますが、安価なモノは返ってダメージを与えると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mnd********さん

2014/9/905:12:57

>漁船のディーゼルエンジンが徐々にパワーダウン

質問のカテゴリーは自動車になりますので

回答数が少ない場合、同じ質問内容で
スポーツ、アウトドア、車 > アウトドア > ヨット、ボート
適切なカテゴリーに絞って質問した方が回答が多いです

gmr********さん

2014/9/822:24:49

パワーダウンの原因を追求しないで

安易な考えで 要らない事したら 治しているのではなく

壊していると 認識しましょう。

エンジンオイル交換 サイクルは

燃料フィルターは?

エアーフィルターは?

ペラシヤーのセンターは合ってる?

トルコンオイル入っていますか?

デコンプ(エンジンストップ)ワイヤの戻りは?


等々色々考えられますから 先ずは 原因追求して不良箇所の修理が先ですけど (常識に考えたら如何ですか?)

yot********さん

編集あり2014/9/913:11:18

燃料フィルターを交換すれば直ると思います。

エアークリーナーも掃除しましょう。

補足見ました。
燃料噴射ノズルの分解清掃がまだならやってみては?
あとはバルブクリアランスかな?
ピストンリングも怪しいし。
添加材は全く効果がありませんと言って良いくらい違いが判りません。