ここから本文です

エコとおしゃれは両立出来ますか? この前クローゼットを整理したら、大量...

pik********さん

2007/11/1915:30:04

エコとおしゃれは両立出来ますか?

この前クローゼットを整理したら、大量の着ない洋服が出てきました。
自分はなんて無駄なことをしていたんだろうと反省して、いらない服は難民キャンプに送りました。

そんなことがあってから、今年の冬はブーツと鞄だけで洋服は買っていません。
あまりに流行を追いすぎた服は来年着られないし、かと言ってスタンダードなものは既に持っています。

ですので、夏に買った服などで重ね着をしたり、小物や鞄や靴で流行を取り入れています。

ださくはないですが、決しておしゃれでもないと思います。

やっぱりおしゃれなるにはバンバン服を買うしかないのでしょうか?
ファッション雑誌では、さも、毎シーズン服を買わなければダサい、と言わんばかりの記事が見られます。

両立させる方法はありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2007/11/1916:27:30

おしゃれを極めても、結局行き着く先は定番のシンプルな物。
歳とってくると流行ってる物も何年かサイクルで回ってるだけだって分かってきて
またか・・・・・的に思えてくる。
結局は定番でありシンプルな物を大切にし、素材にこだわったりしてきます。
そして末永く着れる物を探すようになってくるんですよ。
今年しか着れないような流行の安い物をちょこちょこ買うのは本当のおしゃれとは言いがたい気がします。
服飾仕入れ輸入販売してたら絶対思うはず。
っていうか、長い事販売の仕事してるだけでそう思ってくると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

png********さん

2007/11/1915:43:33

お洒落=流行なら、両立は出来ないでしょう。
流行や人の目を気にしない自分のスタイルを確率していればいいのでしょうが、ふつうの人には難しいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる