ここから本文です

彼の遊び相手にすらなれなかったのか。 男性の方からのご意見をお聞きしたい...

que********さん

2014/9/822:46:56

彼の遊び相手にすらなれなかったのか。

男性の方からのご意見をお聞きしたいです。
婚活パーティというか恋活よりなパーティで知り合った人と、
ラインでやり取りをし一度だけ会う機会が

ありました。
会ったあとは毎日のようにしていたラインのやり取りが減り、なのにたまに来るラインの内容が「また会いたいな」や「次に会ったらハグやキスしたい」と言う内容で、
その時は付き合ってない人とは出来ないといって断ったのですが、
このまま彼とフェードアウトしてしまうのが嫌で、後日ハグやキスまでなら大丈夫とラインしたのですが、
「ハグだけで止められないだろうから、俺がそういう気持ちがなくなったら会おう」と言われました。

これって遠まわしなサヨナラですよね…
とてもカッコイイ人だったのでダメなのは分かってたのですが
もっとはっきり断るか切ってくれた方がモヤモヤが減るのにな、と落ち込みます。

お聞きしたいのは私がスキンシップを断ったからフェードアウトしていく為の「気持ちがなくなったら会おう」なのか、
言葉通り受け取っていいのか(それだとただの友達にしかならないと思うのですが;)

遊び目的だったんだろうな、と思いつつ未練が残ってしまっていて抜け出せずにいます。

初投稿なので勝手も分からず、気持ちのままに書き込んでしまいました(汗)

補足書き忘れてしまったので…
パーティ後に会った時は夜に公園の駐車場で彼の車の中で1時間程おしゃべりをしていました。
その時に手が触れ合う位のスキンシップはありました。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dsd********さん

リクエストマッチ

2014/9/823:45:12

彼の遊び相手にすらなれなかったのか・・・。そんな寂しい事は言わないで下さい。遊び相手で良かったんですか?それで良かったんですか?それはあまりにも悲し過ぎますよ・・・(-_-;)
とてもカッコイイ人だったので・・・(-_-;)
それは外見でしょ(-_-;) 肝心の中身はカッコ良かった?俺からみたら、外見だけで女性の方を寄り付かせているだけに思えるよ(-_-;) 「ハグだけで止められないだろうから・・・。」ただ貴女とやりたいから誘っただけ、て言葉が隠れてる気がするよ。
「俺がそういう気持ちがなくなったら会おう」 そっちが誘ってくれたら、会ってもいいよ。ただし、ハグだけでは止まらないよ。そっちから誘ったんだから。て、先が読める(-_-;) 失礼かもしれんけど、モテる男の典型的な上から目線。たぶん、貴女と付き合う様になっても、他の方に行きそうです。このまま貴方がフェードアウト出来なかったら、貴方が傷ついただけで終わりそうな気がします。外見に捕らわれず、中身がカッコイイ人を探して下さい。きっと見つかります。貴女を幸せにしてくれる方が。未練はあるでしょうけど、自分を大切にして下さい。中身もカッコ良かったら、貴女に対してそんな言葉は言いませんよ。大事にするはず。

質問した人からのコメント

2014/9/10 22:32:25

どの回答も納得のいく事ばかりで迷ってしまうのですが、理解はしてても納得したくなかった事を色々と言って下さっていたのでBAに選ばせて頂きました。

キスするかしないかのやりとりのとき「したらそうなって(付き合って)もいいと思う」と言われたもので…

皆さんからのご意見で気持も落ち着いてきました。もっと良い人と出会えるよう前向きに行こうと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c11********さん

リクエストマッチ

2014/9/1013:34:59

男性が一方的に盛り上がって
そこまで踏み込んだんでしょう

それをあなたが出鼻をくじるようなことを
言ったものだから、純粋な気持ちが、なえたんでしょうね。

すこし冷却して、冷静にあなたを見ようとしてるのかもしれませんが

このまま、もういいやってなる可能性は高いですね。

かっこいい人だから
ほかにも都合のいい女性を抱えていますから、
面倒なあなたといちいち拠りを戻さなくても
不自由ないんでしょうね。

持てる人、かっこいい人はたいてい
複数の女性を抱えていますよ

abd********さん

2014/9/907:22:24

「彼ってどう思っていたんだろう」という気持ちが残るのは理解できますが、自分からフェードアウトしても、追いかけてくる男性選ばないと、
婚活においてはうまくいかないよ。

cb2********さん

リクエストマッチ

2014/9/823:44:44

遊び相手にされたかったですか?
自分は決して綺麗な人間ではないので、同性の立場で言わせて頂くと、遊び目的に感じます。

相手の男性は、あなたの心理を読んでますね。
まだ、あなたが未練を持っていることも承知の上で、うまくいけば釣ってしまおうと考えているでしょうね。

「気持ちがなくなったら会おう」は、いかにも自分は、あなたに気があるから、今会えば、女として求めてしまうから会えない。と言っているように感じさせますが、あなたからきっかけを作らせるための手段ですね。

俺は会わないつもりだったけど、君が会いたいと言うから会ってしまい、求めてしまった。みたいな感じにしたいんでしょう。

残念ですが、体目当てだと思ったほうがよいかと・・・

それでも、あなたがかまわないのなら、自分から誘ってみるしかないですね。

個人的には、もっとご自分を大切にされたらと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる