ここから本文です

私の家にあった木ですが、アーモンドみたいな実が生るんです。 外は緑色の実で、...

tok********さん

2014/9/902:34:11

私の家にあった木ですが、アーモンドみたいな実が生るんです。
外は緑色の実で、縞々だったかな?

良く見ると縞々かも。
中の種がアーモンドそっくりなんです。恐らくサイズ的にもアーモンド。
あれ食べられないのかな?

いったいあれは何の木でしょうか?

閲覧数:
882
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

質問した人からのコメント

2014/9/15 12:54:56

成功 BAです!BAです!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/9/910:52:30

アーモンドが一般家庭に普通にあることはまずないでしょう
特別に植えたのであれば別ですが。


おそらく花桃の実でしょう
花を見るためのモモでアーモンドに似た実を着けます

アーモンドは花としては貧弱な花です。

実を見ただけでは判別は素人には無理でしょう。

2014/9/910:14:04

カヤだと思います。
葉がクリスマスツリーの木に似てませんか。

st_********さん

2014/9/907:35:12

花桃の実じゃないでしょうか?
花を観賞するための桃なので、実は小さくて食べられません。
よく似てるし、日本の庭なら珍しくもないかと思います。
画像検索してみてください。

mad********さん

2014/9/907:08:50

アーモンドは桃に近い果樹です、果実は肥大しないですが、種はよく似ています。
今の時期に、一般的にそのような感じの実をつけるものはクルミがあります。
画像がないのは、致命的です。

トミさん

2014/9/904:27:54

今年のアーモンドです
見比べてください。

今年のアーモンドです
見比べてください。