ここから本文です

オリンパスのデジカメTG-2用の防水ハウジング(生産終了機種:PT-053)をまだ販売し...

nam********さん

2014/9/910:31:17

オリンパスのデジカメTG-2用の防水ハウジング(生産終了機種:PT-053)をまだ販売しているショップがありましたら教えて下さい。

また後継機種(PT-056)がTG-2に使用出来るかご存知の方がいらっしゃいましたら
ご教授下さい。

閲覧数:
460
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hat********さん

2014/9/913:47:55

現在ヤフオクで出ています。
後9時間です。(終了日時9/922時5分)
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/183163708
ヤフオクは個人取引ですのであくまでも自己責任ですが覗いてみてはいかがでしょうか。

PT-056は残念ながらbonjindiverさんがおっしゃる様にTG-2には使えないですね。

後、小さな電気店などにひょっとしたら残っている可能性もありますが虱潰しに探さないと見つからないと思うので相当な労力がかかるかも知れません。

最後の手段としてはTG-2を売却してTG-3とハウジングを購入するですね。

うまく手に入るといいですね。

  • hat********さん

    2014/9/917:10:42

    この場をお借りしましてbonjindiverさんこんにちは
    そうなんですね即決価格はばかげていますね
    こんな価格では当然落札されないと思いますがひょっとしたら1万円は超え新品価格の2万円近くになるかもしれませんね
    ただ、オークションですからなんともいえませんが、もし私なら限度で1万円か清水の舞台から飛び降りる重いでも1.2万円までかなって思います。
    それ以上ならTG-2売却しTG-3プラスハウジングを新品購入しますね。

    TGシリーズは防水のコンデジの中では群を抜いていると私も思っています。
    マクロもワイドも満足いくものだと思います。
    TG-3は使ったことはありませんがマクロ撮影で内臓ストロボ使用でケラレないのは何センチくらいなんですか。
    私の使っているS100ではケラレ無い様にするには5cm以上はなさないとダメなんです。
    場所にも寄りますがちょっとした穴の中にいるものなんかはあまり寄らずに望遠を使ってマクロ撮影を楽しんでいます。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2014/9/9 20:15:04

降参 オークションの案内有難うございます。
頑張って競り落とします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

凡人潜人さん

2014/9/911:10:13

PT-053はヤフオクとかで、そのうち出て来るでしょう。

お知らせ機能とか有るようなんで登録しておかれたらいかがですか?

PT-056にはTG-2は残念ながら使えません。