ここから本文です

法華経は創価学会だけの経文ですが貴方自身にとって、どういう価値があるものでし...

gaj********さん

2014/9/910:48:34

法華経は創価学会だけの経文ですが貴方自身にとって、どういう価値があるものでしょうか? 仏教全般を学べよ
学べ!

閲覧数:
77
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

2014/9/911:14:44

経文は創価学会だけのもの?
もともとは日蓮宗や日蓮正宗から派生したのでは?
歴史的にはそうなってたと思いますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mon********さん

2014/9/921:58:12

オマエ妙観溝員だろう。学会員ガジャ氏のナリスマシなのは知恵袋歴長ければ誰でも知っているが、お前はオハギの残党か??

いい加減にしろよ糞妙観溝さんよ。

↓の回答者の方々、未だにまだわからんのでしょうか??コイツ妙観溝員ですよ。わかって遊んでいるならお暇で良い事ですが。

【妙観溝】
http://ameblo.jp/kazu0824/entry-11327833250.html
http://blog.livedoor.jp/nakasugi_h/archives/54890749.html
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1403522186/l50

ino********さん

2014/9/912:54:56

法華経はどこかの宗派、宗教団体に属するものではありません。インドで数多く作られたお経の中の一つです。宗派によって、どのお経を所依の経典とするか決めているのです。
法華系諸宗以外の禅宗なんかでも読誦されています。
法華経に帰依し修行して成佛を目指せと言っているだけです。
日蓮系は帰依だけを言っていて、帰依すればご利益がザクザクということなんでしょうな。
しかし、お釈迦さんの教えは利益を求めない、人を利益しなさいということのはずなんですがね。

nak********さん

2014/9/912:44:44

法華経は、大乗仏教の基本聖典、奈良時代にはもう伝わってるぜ。
日蓮が勝手な解釈をし、創価がこじつけを繰り返してるだけのことだが?