ここから本文です

20代後半で平均年収360万ってみんな何処で働いてるん? どれだけ頑張っても手取...

hyena0331さん

2014/9/920:46:37

20代後半で平均年収360万ってみんな何処で働いてるん?

どれだけ頑張っても手取り14万くらいで年収200無いんだけど・・・

何なの?みんな一日何時間労働で週休いくつで働いてるんですか?

体弱いから夜勤とかの工場も無理だし。何の仕事やってるのかまず聞きたいんですけど、
僕は調理師です。
先々月やめてコールセンターでバイトしてるけど時給800円ももらえるから今月はどうにか食っていけるけど

補足http://heikinnenshu.jp/tokushu/tedori.html
税金って凄い引かれるんですね。年収800で手取り40だなんて、逆にビックリですわ。

自分の年収わかってなかったから変な質問になったけど、そりゃ不景気なはずやわ・・・

閲覧数:
13,345
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asura2011さん

2014/9/1001:03:22

サラリーマンの平均年収は 420万円くらい
平均ですから 年令も平均と考えれば 37才前後
地域によっても 平均年収はいろいろです
1番低いのが 沖縄県
高いのが 東京都

業種によっても平均年収は違います
もちろん会社によっても違います

上場企業の平均年収は 560万円前後らしいです
中小企業は 400万円前後
いろんな数字がありますが・・・

そんなもんです

そして たとえば 年収400万円とすれば
100万円は 税金やら年金やらで引かれます

つまり 手取り(可処分所得)は300万円くらい
これも 既婚者と独身者では違ってきます

1番不利なのは 独身者です
かなり引かれます
と言うか 税金を納めています。

手取り300万円の年収であれば
ボーナス分が 50万円として250万円を12ヶ月で割ると
手取り18万円前後

年収360万円であれば 手取り14万円
そんなもんです。

引かれる分が多いのです。
これは 公務員がたくさん給料をもらっているからです
ちなみに 公務員の平均年収は 700万円
高過ぎます

これに 市会議員・県会議員・国会議員
こいつらが かなり給与を取っています。

実際に こんなに議員は いりません
多過ぎます

でも 放置国家ですから法律で決められているのです
誰が こんなの決めているかと言えば「公務員」
そういう国家なのです

でも 学歴や資格や知識や経験があれば・・・
企業に必要とされるので たくさん給料を頂けます。
だから 子供の頃から勉強をするのです。

そして 公務員になるのです。

あなたが 収入を増やす方法は・・・
独立です。
おいしいお店は 儲かります
公務員より儲かります

たとえば ラーメン屋
1杯 1000円のラーメンを1日 500杯売れば・・・
50万円の売上です
粗利益は 50% 25万円が利益です
1ヶ月 30日として 750万円の利益です
こうなると 2号店を出店できます。
さらに儲かります

でも おいしくなければお客は来ません。
閉店です。借金だけが残ります。

20代後半であれば 資格取得で勉強をされたらいかがでしょうか?
宅地建物取引主任者という資格があれば
不動産会社へ簡単に転職できます。
資格手当だけで 5万円は頂けます
不動産業界の平均年収は 500万円を超えています。
営業職であれば 契約ごとに手当が頂けます

世の中には いろいろなお仕事があります。
転職をすることは 悪いことではありません
まだまだ 30年以上も働くわけです。
納得いく人生を生きてください。

  • 質問者

    hyena0331さん

    2014/9/1009:06:01

    そう、今開業の為に物件探してるんですよ。でもリスクが高くて中々ふみだせない。
    ちなみに宅建は猛勉強中です。今年の試験日は10/19で友人の披露宴がかぶってしまって。来年に持ち越しなんだが・・・

質問した人からのコメント

2014/9/11 08:51:58

抱きしめる 御三方回答有難うございます。
これから頑張りたいと思います!

どうもです!

「年収360万」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/9/1001:51:36

平均というのは「みんな」と言う意味とは違います。

簡単に言えば、
Aさん:年収200万
Bさん:年収550万
Cさん:年収400万
Dさん:年収290万
この4人の年収を全部足して4で割った場合「平均年収360万」となります。

もっと極端な例を出せば
Aさん:年収100万
Bさん:年収800万
Cさん:年収490万
Dさん:年収50万
これでも平均年収は「360万」です。

また、年収には「月収」だけでなく「ボーナス」も含まれます。
同じ月収20万でもボーナスが無い人の年収は単純計算で「20万×12ヶ月=240万」ですが、ボーナスが夏冬合わせて3ヶ月分出る人は「20万×(12ヶ月+3ヶ月)=300万」になる訳です。

ちなみに、DODAの集計による20代の年収分布は
http://doda.jp/guide/heikin/2013/age/20/
↑の様になるとの事です。

蛇足ですが、マイナビ転職でも検索条件を「管理・事務」「初年度年収:300万~」にすれば
http://woman.tenshoku.mynavi.jp/search?prefecture_code=&keyword=&em...
↑の様に月収の高い事務職も出てきますよ。
事務で給料が高いのは経理事務などになりますので、医療事務や一般事務で高収入を期待するのは難しいです。

yourgiurawaさん

2014/9/920:53:24

男性の営業ならもっと貰えるだろうし、女性の事務職でも350万は貰えます。


調理師って修行期間とか、そんな理由で低いのでは。