ここから本文です

子供たちのクリスマス会があります。飾りつけのヒントをください。

waj********さん

2007/11/1921:44:04

子供たちのクリスマス会があります。飾りつけのヒントをください。

子供が所属する団体でクリスマス会をやります。
子供は、小さい子は幼稚園、大きい子は中学生から高校生まで30人ほど。ほとんどが男の子です。
大人まであわせると50人弱の集まりになります。

例年、保護者と小学生が飾り付けを手作りしております。
サンタさんや雪だるまなどを書いて段ボールにはりつけて飾ったり、環飾りや紙でリースを作ったり・・・
と子供中心の飾り付けを作っています。

昨年は、パッチワークをやっている保護者の方の発案で、
一辺が30センチ程度の正三角形に思い思いの絵を描いたり飾りをつけ、それを繋げて大きなクリスマスツリーとして壁に飾りました。
今年も飾りつけの準備集会が近いうちにあるのですが、昨年の大きなクリスマスツリーみたいに、みんなの個性を出しつつ、一体感のあるものができればいいなぁ、と思うのですが、何も思いつきません。

ヒントを頂きたいと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

編集あり2007/11/2021:26:23

発泡スチロールで鳥を作ります。胴体と羽2です。3本のゴムで両羽と胴体につけ一番上はその3本のゴムを一緒のところに引っ掛けます。胴体の下にも紐をつけ、その紐をひっぱって離したら、まるで鳥が飛んでいるような格好になります。
発泡スチロールに好きな色をつければ、個性的な鳥が50体できる事になります。

胴体と羽はテープとか紙テープを貼り付けて、羽が軽く動きやすいようにくっつけます。

質問した人からのコメント

2007/11/26 20:18:02

ご回答ありがとうございます。すてきなオブジェがたくさん飛んでいる様子を想像できました。塗装を乾かすこと、発砲スチロールを集めること、を考えると、今回の会では難しいように思ったのですが、このアイデアはいただきました。また、よろしくお願いします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる