ここから本文です

愛知県の津島市に住んでいるんですけど、近くの用水路で捕まえたナマズを飼ってい...

rei********さん

2014/9/922:27:16

愛知県の津島市に住んでいるんですけど、近くの用水路で捕まえたナマズを飼っています。これは売れるのですか?なるべく近くで

閲覧数:
624
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2014/9/923:58:33

飼育しているナマズが普通の日本ナマズで有れば買い取って貰う事は困難ですね。
金色ナマズ、弁天ナマズ等の希少価値が有るナマズで有れば話は別になりますが。
ペットショップ等でも日本ナマズを取り扱いが少ない事から飼育、観賞魚としての需要も少ない事と津島市付近ではナマズも生息(ネット調べ)している等。(釣れると書いてありました。)
通販で15~20センチの日本ナマズが1000円以下で販売されていますから仮に買い取りになったとしても価格は見込めません。(まず買い取ってくれる所を探すのは困難ですしナマズのサイズが大きいと尚更。)
オークション等も有りますが落札価格に対して発送にかかる準備等を考慮すると割に合わないと思います。
飼育を続けるか事情が有れば用水路に帰すかの選択が現実的だと思いますよ。
参考になれば。

質問した人からのコメント

2014/9/10 18:34:32

成功 ありがとうございます。用水路に返しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

suz********さん

2014/9/1009:45:29

サイズにもよりますが、ナマズは白身のおいしい魚です。
川魚料理店で買ってくれるかも?